天皇誕生日


今日は平成天皇の誕生日で、心に響くお言葉をのべられました。
陛下が皇后さまを思うお気持ちに深い愛を感じました。
いつも半歩から1歩後ろから陛下を支え、さりげなく腕を組まれている皇后さまのお姿が本当に美しく思いました。

夫婦を長く続けるコツって、お互いに尊敬できるところを見つけるところかなって思います。
自分にはないものを、相手がもっているだけで、相手を敬う気持ちがわきます。

喧嘩をしても、相手のいいところを思い出すと、相手を許す心がでてきます。
かなり前に、主人に対してまったく寄り添う気持ちがわかずどうしたらいいのかを相談に友達の紹介で占いに行ったことがありました。
その時言われた事が、相手を許すことだって。
自分とは違う環境で育ってきたわけですから、自分と同じわけではありません。
そんな時、相手の尊敬するところを思い出すと張り詰めた気持ちが緩むんです。

私にとって主人の尊敬するところは、私の親を大事にしてくれるところです!
そこは、本当に感謝です‼️

結婚をする相手は、尊敬するところを見つけることです!

iPhoneから送信

PageTop