ラッキー運

今週末は、伊豆の方に友達と旅行に行ってまいりました。
1日目は伊東温泉に泊まり、到着早々商店街をぶらぶらと歩き、まずは検索しておいたお茶屋さんで和スイーツを楽しみました。
食べ応えのある大きさで、大満足し会計の時に商店街のガラガラ券をいただいたのが今回の旅行を2倍にも3倍にも楽しませてくれることになります。
次の日から使える券でしたので数枚だけもらっても・・・と最初は不要扱いしたのですがせっかくだからもらって帰ったのが25回もガラガラができることになるのです。
商店街をぶらぶら歩いていると、目に留まるバック屋さんがありそこに吸い込まれるように入っていきました。
店主の話を聞き、一目ぼれしたお財布を迷った挙句、3人で同じ財布を購入!!
そこで、次の日に使える券をどっさりいただくことになります!
12月から使い始めると財運が付くなど進められ、友達の一人がお財布が壊れたこともあり、次の日から早速使い始めました。
さてここから、私たちが幸せと感じる運が付き始めます!!
1つ目の運はガラガラくじです。ガラガラとは、色玉が入っている箱をクルっと回してでてきた色玉で10円とか、100円つかみ取りとか、200円券、500円券、1000円つかみ取りと順位が決められています。
そこで2回100円つかみ取りの玉がでてきました。
※そのほかは10円と200円券が2枚、500円券が1枚でした
初めての100円玉つかみ取りに、最初は友達が8000円分つかみ取りしました。
私はせいぜい20枚から30枚くらいつかめるのかなと思っていたので、超驚きです!!
そして私の番がやってきました、欲を出さず・・・と思っていても友達と同じくらいはつかみたいと商店街の方々のアドバイスを受けながら救い上げたところ、なんと108枚ゲットです!!
笑いがとまらず、大興奮です。
こんなの初めてと、これも新調したお財布からの財運だーと、早速お財布屋の店主に報告しました。
2つ目の運は、グランパル公園でイルミネーションをやっているという情報がありそこに行ってまいりました。
夜の寒さ厳しいことを覚悟していたのですが、風のない穏やかな夜でそこまでの寒さも感じませんでした。
私たちにとってはこれも運がいいんだよとほっこり幸せな気分です。
寒さを忘れさせるようなイルミネーションが目の前の敷地いっぱいに輝いており、本当に心癒される光でした。
音楽とともに光のショーが始まり、幻想的な空間に酔いしれるばかりです。
irumi1.jpg

irumi2.jpg

3つ目の運は、商店街でゲットしたお金で2日目には予定がなかったエステをすることができました!
癒され、つるつる肌を一瞬でも味わうことができました✨

4つ目の運は、レンタカーを借りての旅行でしたが予定時間より早く返したところ、返金があったのです。
全く想定してなかったことなので、これまたラッキーなことでした。

そして最後は私にとって最高の幸せの瞬間でした。
それは、家に帰ってきたときキッチンがきれいになっており、食べたあとのお皿などが片付いておりまた、ごはんまで炊いてくれていたことです。
主人は飲み会に出かけた後でしたが、早速ラインでありがとうの感謝の言葉を送りました。
期待をいい意味で裏切ってくれた主人にほっこりです💕