ありのままの自分を!

新しく会員登録してくださった会員様は、ご自身のことを変わっている・・・といわれ
どのように変わっているのかとヒアリングさせていただくと、周りへの気遣いが長けており、また空気を読み過ぎる傾向があるため、自分以上の自分で自分を表現しているのかなと思いました。
なので、結婚はこの先長い時間を共にするわけですから、ありのままの自分を受け止めてくれる相手を探しましょうとアドバイスさせていただきました。
根底にはいろいろとおありのようですが、自分を理解し、力を抜いて、頑張りすぎなくてもいい相手ときっと出会えるはずだと思うので、一緒にそのお相手を探す婚活をスタートさせることになりました。
まずは、自分を認め、自分自身のことを理解しなければならないのかと思います。
いろいろと気遣い過ぎて本当の自分を見失っているかもしれませんので、本当の自分と向き合い、どんな方が理想なのか、どんな方と未来を一緒に歩きたいのかをイメージすることも大事です。
そこがはっきりすると、自然とそのようなお相手を引き寄せ、また引き寄せられていくと思います。
会員様とのカウンセリングもその辺を大事にしながら、これまでと違いしっかりと未来を
みながら婚活を進めていけるようサポートしていきたいと思います。

開業2周年!

7月に入り、7月11日に当相談所は2年目を迎えました。
数ある相談所の中から当相談所を選んで会員になっていただき結婚のお相手を探すお手伝いができていることがとてもうれしくやりがいに思っております。
7月11日は私の誕生日でもあり、その日に無料相談所の申し込みをしてくださった方の話を聞かせていただいたとき、結婚相手との相性も大切ですが、相談所を利用されるときにはカウンセラーとの相性がまずは大事だなと思わせられました。
会員様の想いよりも結婚という結果だけを押し付けることで、会員様はプレッシャーと婚活の意欲を失せてしまいます。
相談所を利用しお相手を見つけた方も、ちゃんと恋愛をしていることを私はこの目で見てきているので、気持ちがキュンとする相手を見つけられるようにお手伝いをさせていた抱きたいと思ってます。
私のモットーとしては、友達にも、親にも相談できない、言えないことを受け止める役目をさせていただきたいと思ております。
そして、ストレスなく婚活を進められるよう支えていきたいと思っております。
なので、7月11日に相談に来てくださった方の顔は、私と話をしているとき、とてもリラックスして安心した顔のように見えました。
その気持ちを裏切らないように私のできること、その方のためになることをしっかりとさせていただきたいと思いました。
翌日には、会員登録希望のご返信をいただき近々手続きをさせていただきます。
一緒によきパートナーを探したいと思います。

意識を変える!

時間が過ぎるのはあっという間です。
特に6月は、プライベートで重い案件が続き、ぐったりでした。
しかし、週末のおしゃべりウォーキングでネガティブなこともポジティブに変換することができ、週明けはリフレッシュできるのが、ルーティンになっています。

さて、休会をされていた会員様がこのたび退会することになりました。
相談所以外で、お相手を見つけることができ順調に交際が続いているからです!!
結婚を前向きに考えることで、出会いの機会を引き寄せているのかもしれません。
これまで、なんとなく過ごしてきた時間でも、少し意識を変えることで、異性に対して友達なのか、将来のパートナーになりうる人なのかを考えるという行為も結婚に近づく一歩だと思います。

夢や目標を文字にすることで、それをかなえられた李することがありますが、それは夢や目標をかなえようとする努力をするからだと思います。
結婚も何歳くらいまでに、どんな結婚をしたいかをイメージすることでそれに見合う人を引き寄せられるかもしれません。
意識をするということが前に進む一歩なのかもしれませんね。

令和元年婚を目標にする方は、半年ありますから一緒によきお相手を見つけましょう!!

24回目の結婚記念日

今日は、24回目の結婚記念日です💑
ここ2.3年は記念日の直前になんとなく喧嘩のようになってしまい、記念日としてのイベントがなかったように思います。
しかし今日は、穏やかな気持ちで迎えることができました!
4月から、色々なことがありすぎて気持ちが揺れ動き、2ヶ月の間に神様から何回試練を与えられたのだろう...と、思います。
未来が見える昔の同僚から、家族を大事にすることを伝えられ、夫、娘、息子、義母、実母、出来るだけ寄り添い、一つ一つ乗り越えてきたつもりです!
直近の大きなこととして、5月末に友達とTDLで楽しんでいる時娘から連絡が入り、緊急事態のため私はまだ閉園まで時間があるのに、皆より一足早く帰ってきました。
家族の力で何とか乗り越えましたが、今日息子は、父の日として主人には主人が喜びそうなキーホルダーをプレゼントし、私には1ヶ月早いけど誕生日プレゼントととして1年間有効期限のあるディズニーのチケットをくれました🎁
途中までしか楽しめなかったディズニーをもう一度楽しんで来なっていう気持ちが感じられ、想像もしてないプレゼントをもらい、涙が溢れるほどでした😂💝
結婚記念日が、こんなに穏やかで温かい気持ちで過ごせたのは、久々でした❣️
来年は銀婚式を迎えますが、家族の絆をもっと深めていきたいと思ってます‼️

結婚式💕

当相談所を成婚退会された第一号の結婚式のお写真をいただきました。

kekkonnshiki.jpg

とても幸せそうで、輝きまくっているお二人を拝見し、この日を迎えられるお手伝いが
できたことを嬉しく思いました。
1年前、男性会員様から無料カウンセリングのご連絡をいただき、いろいろとお話をさせていただいた後、数日後には書類をそろえてすぐに会員登録をされました。
会員ページに載せる写真もスタジオで撮影し始めて見せていただいたときは、誠実さと、清潔さと、カッコよさがにじみ出ており、お相手の方の目にとまったことが運命の始まりだったと思います。
お相手の方からお見合いの申し込みをいただき、当人もお受けした時は、すでにお似合いカップルのイメージを私は勝手に膨らましておりました!!
順調に交際も進め、こんな短い時間の中で将来のパートナーが見つかるんだと、思わせられました。
相談所のシステムはあくまでもお相手の方と知り合うきっかけであり、その後のお二人はずっとお付き合いをされてきたような雰囲気があり、ラブラブぶりがあふれておりました💕

なかなか異性との出会いがない方にとっては、たくさんの方と出会えるチャンスがある相談所のシステムを活用することが、結婚への近道だと思います。

お二人の幸せを心より願っております✨
末永くお幸せに💕

高尾山

初めての高尾山!
5月の猛暑日に山登りしていいのか⁉️っていう不安もありましたが、とりあえず無理をしないようにを念頭におき行ってきました!
日がけは、気持ち良いマイナスイオンに包まれているようでした🍃
猛暑というのに、高尾山には沢山の登山者がいました!
高尾山は世界一の登山者数・年間270万人を誇る、ミシュラン三つ星観光地だそうです!
標高599mの高尾山は、都心から1時間で気軽に行ける、大自然のパワースポットです。豊かな自然の中でパワーチャージができるそうですが本当にそのような気がします!
歩いて登ることで、心身の浄化・活力アップや、問題解決のインスピレーションが得られるそうですが、初心者の私達は行きはケーブルカーと歩きで山頂まで行き、帰りは歩きとリフトで下山しました!
次回は歩いて山頂を目指そうと思います!

takao fuji.jpg

takao girls.jpg


薬王院では、「諸々の願い事が叶いますよー」と唱えてくださいも書いてあるので、相談所の会員様がご縁に恵まれるようにってことと、沢山の会員様の縁結びのお手伝いができますよーにと諸々お願いしてきました✨

高尾山に登った日は、我が相談所第一号の成婚者の結婚式の日でした💒
1年前に相談所に登録してご縁に恵まれ3ヶ月半で成婚退会されました。
高尾山でいただいたパワーで、会員様の良き縁を呼び寄せて行きたいと思います💞

癒しの薔薇園🌹

今日は、鶴ヶ島にある清水ガーデンという薔薇が咲き誇るカフェに友達と行ってきました🌹
満開の時期が少し過ぎた感じもありましたが、本当に癒されるステキカフェです☕️
時々心地いい風が窓からサ〜ッと入ってきて
自然クーラーが、リフレッシュしてくれます🍃
薔薇が咲き誇る場所でウェディングパーティもステキだろうなーって、思います💒


rose 1.jpg

rose3 r1.jpg

rose2 r1.jpg


一緒に行った友達も、年を一つ重ねる前に新たなパートナーを探そうかなって、気持ちが動いたようでした!
色々気持ちが動いたらその時が、一歩を踏み出すチャンスです✨
考え過ぎたら動けなくなりますし、あとであの時って思うなら、今動いて後悔しない選択をしてほしいと思います!
私も今は、やりたいことには挑戦し、後悔しないようにを、心がけています!

まずはyesからのbutでコミュニケーション力アップ!!

GWも終盤になりましたが、10連休をどのようにすごされているのでしょうか⁉️
私は、平成最後のお風呂だな...とか、平成最後の乾杯だねと息子と乾杯したり、過ぎ去る平成を意識しながら令和を迎えました‼️

令和になったその日に結婚式を挙げたカップルさんも多くいらっしゃったと思いますし、あえて元年は外した...という方もいらっしゃると思います。
元年をあえて外したという女性は、お付き合いを始めて1年くらい経ったというところですが彼とは喧嘩を一度もしたことがないっていうんです😱
私が主人と結婚するまでの間にどれだけ喧嘩をしただろう...
この人のドン底までみたから、これ以上ひどい事はないだろう...などと思っていたように思います。
喧嘩をしたことがないっていうカップルさんは、お互いを認め合い、相手のことをよく知っているんだなって思いました。
喧嘩をするって、とてもエネルギーを使うことなのでできればその感情は使いたくないって思います‼️
まずは、相手に共感した上で自分の意見を言うと、否定された感はあまり感じないかもしれません。
聞き役から、言葉を発する時の最初の言葉がとても大事ですね!

令和は、気持ちに余裕をもち、まずは共感してから自分の意見を言うことを心していこうと思います。

ビジネスの上でも、まずはyes、そしてbutの順番が大事です‼️

美智子様✨

平成最後の日、今日という日は二度とこないですから、あー書けなかったーってことのないように、平成最後のブログを書きます‼️

デレビでは、平成天皇と美智子様の特番で盛りだくさんです。
その中でも美智子様の物語は心が熱くなる思いでした。
お二人が結婚されるまでのお話、結婚されてからのお話、皇后様になられてからのお話、大変なご苦労をされた美智子様だから、平成が終わる今、国民に寄り添う殿下と言われるほどになり、美智子様全ての物語に惹かれました。
私は30年くらい前になるかと思いますが、平成に元号が変わったくらいの時に、車から手を振る美智子様をお見かけしたことがあるんです‼️
赤坂見附の横断歩道で友達と信号待ちをしていると警察の方が動かないでーと、警備が強化されました。
すると、窓から手を振りながら私達の目の前を美智子様は、信じられないほどのお優しさ溢れるオーラをまとったお姿で今でも忘れられません✨
友達としばらく興奮がおさまらなかったように記憶してます‼️

美智子様のように旦那様を一歩下がったところから支えるなんてわたしにはできないままでおりますが、どんな環境に置かれても信頼し合い、支え合うことができる夫婦になりたいと思います。
家族を大事にするという私のミッションはこれからも意識し続けていきます!

令和になっても、人と人を繋ぎ素敵な家族作りのお手伝いをさせていただきます‼️

再婚者の登録・・・

再婚を希望される方からお問い合わせがありました。
自分は50歳を過ぎているけど、50歳を過ぎている女性会員の登録はいるのかという質問でした。
初婚の女性様もいらっしゃれば、再婚で登録されている女性様もいらっしゃいます。
その中から会ってみたいとお互いが思われる方がどれくらいいるのか・・・
会ってみて交際まで進める方がいらっしゃるのか・・・
これは、実際に活動してみないとわかりません。
一度結婚をされ、ご事情でお一人になられた後、再婚を希望する気持ちが出てきた事を大事にしていただきたいと思います。

友達の中にも、再婚を考え始めた人がおり、40歳を過ぎてからの再婚は再婚と初婚のカップルより再婚同士のほうが、最初の結婚で学んだことを再婚で実践するわけですから、お互いを大事にしようとする気持ちは大きいのではないか、と話をしました。
初婚のかたは、夢を抱いているとこりがあると思いますが、再婚者は現実的になるほうが大きいと思いますので、そこの溝がお互いの価値観のずれになるかもしれません。

再婚を考えて会員登録される場合は、プロフィールをよくチェックし、お見合いが成立した場合価値観をしっかりと確かめあることが大事なことかと思います。

新しい元号を迎えるまであと3日ですが、気持ちも新たに婚活をスタートさせるいいきっかけになると思いますので新元号元年に良い出会いを一緒に探しましょう!!