即位の礼

10月22日は、即位の礼をニュースでしか見ることが出来ませんでしたが、平安時代の儀式をみているような感覚になりました。
もっと言うなら、雛壇からお内裏様とお雛様、三人官女と五人囃子が動き出したかのようにも思いました。
一つ一つに意味があり、1分1秒がしっかりと、歴史に刻まれていくようでした。

令和の元号になったとき、とても品のある元号だなと思い、穏やかな品のある時代になっていくのかな...とおもわせられましたが、我が家は嵐のような時を過ごしておりやっと気も休まるようになってきたところで本日の即位の礼は、令和の元号にあった、品のある1日だったように思います。

毎日忙しさに追われてしまいますが、品のある行動、言動を意識したいなと思った、10月22日でした❣️

安心感!

台風が去り、知り合いの安否確認の中で元会員様にも、誕生日のメールと一緒に送りました💌
私の周りではとりあえず命は守ることができ本当に良かったです。
元会員様は今回の台風を通して、支え合えるパートナーがいたことは本当に心強かったって言われ、実感がこもってました!
これから、両家顔合わせを予定し、指輪も注文したと言ってましたし、成婚後も順調でよかったです😊

結婚って、幸せな時ばかりではないので、このような災害時に頼りになるのか、病気をした時支えてもらえるのか、など、事態が変わった時に本心がわかると思います。
結婚を決める時、わざわざ災害を待たずとも、何かピンチになったときどうやって乗り越えていくのか見極めておくと、いざっていうときの心構えが違います‼️

一人では心細くても二人いれば一気に安心と、心強さを得られます。
少し先の未来を据えて、自分の生き方で安心できるかを考えてみてください!
不安を感じたのなら、支え合えるパートナーを一緒にさがしましょう!

災害時に思うこと!

台風19号は、想像以上の災害を引き起こし、恐怖でしかありませんでした。
被害を受けた方々には心よりお見舞い申し上げます。

台風が近づきそうなとき、台風が直撃しているとき、台風が去ったとき、親は無事か、娘家族は無事か、兄弟は無事か、友達は無事かと、メールやラインで安否を確認しあい、気にする人がいる、気にしてくれる人がいるって本当にありがたいなと思いました。
川越上空を通過しているときは、これまでに経験したことのない、雨風で家族が一緒にいても怖かったです。
次の日、友達と話をしたとき、友達の息子は翌日のバイトのために友達の家に泊まりに行ったといっており、友達は一人で過ごしたと聞き、心細かっただろうし、不安と恐怖でしかなかっただろうなと思いました。
パートナーがいびきをかいて寝ていたとしても、同じ屋根の下にいるというだけで安心感があります。
自然災害は、いつやってくるかわからないこのご時世ですから、助け合える、支え合える人を是非探しましょう!


親の心境

9月も、いろいろとありました。
嫁に出す親の心境も味わいました・・・
昨日のことのように、子供が生まれた瞬間は目に焼き付いているし、初めての言葉、初めての一歩、その瞬間瞬間ってずーっと忘れないものです。
まだまだ子供で、結婚する気がなかった娘が結婚するなんて・・・
結婚って、タイミングとか縁ていいますが。本当に縁ありきですね!!
その時をタイミングとか縁と感じるかどうかで、その先の未来が変わっていくと思います。
結婚よりも、大事な何かがあると踏み切れないこともあると思いますし、その時の環境が結婚を決断させないこともあると思います。
なので、チャンスの神様は前髪しかないと言われておりますが、その前髪をつかむかどうかの決断は、時間をかけられないのです。

娘はその神様の前髪を捕まえ、結婚の決断をしたのでしょう。
迷惑もたくさんかけられ、心配もたくさんしましたが、わが子の幸せを願わない親はいません。
娘から送られた手紙を読んで、この子の親でよかったって思えました。

結婚を決めたら、是非ご両親へは言葉でも、手紙でも、自分の気持ちを伝えてほしいと思います。

ご自身の幸せは、親の幸せにも通じます。
そのお手伝いをできることが私の幸せです💕

信じる!

今年4月からは、いろんなことが起きて、それをなんとか乗り越え9月を迎えられました。
特に6月末からは、毎日が濃くて、1週間安心して過ごせる日は何日あっただろうか...
今日は9月2日で、わたしの周りに6人も誕生日の人がいます!
母と娘が同じ誕生日です!
娘にとって今回の誕生日は、節目になるでしょう!
次の誕生日は、苗字がかわっているのですから❣️

いろんなことが起きた中の1つが、娘に関することです。
娘は、相手に愛情を求めすぎており、自分の思い通りにならないと、怒ったり、喧嘩したりして、気持ちがアップダウンしておりました。
結婚は、違う環境で育ってきたもの同士が一緒になるわけですから、寄り添い、認め合うのには、時間もかかると思います。
ただ、人を信じる強い気持ち、愛は求めるだけではなく、与えるものと考えると、優しい気持ちになれます。
相手の為になることをしてあげることで、自分の心が満たされていくことに幸せを感じられたらいいのにって思います。

わたしは、人を疑うより信じたいって思ってます。
なので、自分の発した言葉に責任を持って欲しいって思ってます!

疑い出すと何も信じられなくなり、負のスパイラルになるので、できるだけプラスに考えると、いいことがいいことを引き寄せ、プラスのスパイラルに転じていきます!

人を認め合い、許す心を持つことが、人間関係にとって大事なことだとおもいます!
なんとなくマイナスに考えてしまう人は、プラスに考えられるよう、そして良き出会いを引き寄せられるよう一緒に婚活しましょう❣️

ありのままの自分を!

新しく会員登録してくださった会員様は、ご自身のことを変わっている・・・といわれ
どのように変わっているのかとヒアリングさせていただくと、周りへの気遣いが長けており、また空気を読み過ぎる傾向があるため、自分以上の自分で自分を表現しているのかなと思いました。
なので、結婚はこの先長い時間を共にするわけですから、ありのままの自分を受け止めてくれる相手を探しましょうとアドバイスさせていただきました。
根底にはいろいろとおありのようですが、自分を理解し、力を抜いて、頑張りすぎなくてもいい相手ときっと出会えるはずだと思うので、一緒にそのお相手を探す婚活をスタートさせることになりました。
まずは、自分を認め、自分自身のことを理解しなければならないのかと思います。
いろいろと気遣い過ぎて本当の自分を見失っているかもしれませんので、本当の自分と向き合い、どんな方が理想なのか、どんな方と未来を一緒に歩きたいのかをイメージすることも大事です。
そこがはっきりすると、自然とそのようなお相手を引き寄せ、また引き寄せられていくと思います。
会員様とのカウンセリングもその辺を大事にしながら、これまでと違いしっかりと未来を
みながら婚活を進めていけるようサポートしていきたいと思います。

開業2周年!

7月に入り、7月11日に当相談所は2年目を迎えました。
数ある相談所の中から当相談所を選んで会員になっていただき結婚のお相手を探すお手伝いができていることがとてもうれしくやりがいに思っております。
7月11日は私の誕生日でもあり、その日に無料相談所の申し込みをしてくださった方の話を聞かせていただいたとき、結婚相手との相性も大切ですが、相談所を利用されるときにはカウンセラーとの相性がまずは大事だなと思わせられました。
会員様の想いよりも結婚という結果だけを押し付けることで、会員様はプレッシャーと婚活の意欲を失せてしまいます。
相談所を利用しお相手を見つけた方も、ちゃんと恋愛をしていることを私はこの目で見てきているので、気持ちがキュンとする相手を見つけられるようにお手伝いをさせていた抱きたいと思ってます。
私のモットーとしては、友達にも、親にも相談できない、言えないことを受け止める役目をさせていただきたいと思ております。
そして、ストレスなく婚活を進められるよう支えていきたいと思っております。
なので、7月11日に相談に来てくださった方の顔は、私と話をしているとき、とてもリラックスして安心した顔のように見えました。
その気持ちを裏切らないように私のできること、その方のためになることをしっかりとさせていただきたいと思いました。
翌日には、会員登録希望のご返信をいただき近々手続きをさせていただきます。
一緒によきパートナーを探したいと思います。

意識を変える!

時間が過ぎるのはあっという間です。
特に6月は、プライベートで重い案件が続き、ぐったりでした。
しかし、週末のおしゃべりウォーキングでネガティブなこともポジティブに変換することができ、週明けはリフレッシュできるのが、ルーティンになっています。

さて、休会をされていた会員様がこのたび退会することになりました。
相談所以外で、お相手を見つけることができ順調に交際が続いているからです!!
結婚を前向きに考えることで、出会いの機会を引き寄せているのかもしれません。
これまで、なんとなく過ごしてきた時間でも、少し意識を変えることで、異性に対して友達なのか、将来のパートナーになりうる人なのかを考えるという行為も結婚に近づく一歩だと思います。

夢や目標を文字にすることで、それをかなえられた李することがありますが、それは夢や目標をかなえようとする努力をするからだと思います。
結婚も何歳くらいまでに、どんな結婚をしたいかをイメージすることでそれに見合う人を引き寄せられるかもしれません。
意識をするということが前に進む一歩なのかもしれませんね。

令和元年婚を目標にする方は、半年ありますから一緒によきお相手を見つけましょう!!

24回目の結婚記念日

今日は、24回目の結婚記念日です💑
ここ2.3年は記念日の直前になんとなく喧嘩のようになってしまい、記念日としてのイベントがなかったように思います。
しかし今日は、穏やかな気持ちで迎えることができました!
4月から、色々なことがありすぎて気持ちが揺れ動き、2ヶ月の間に神様から何回試練を与えられたのだろう...と、思います。
未来が見える昔の同僚から、家族を大事にすることを伝えられ、夫、娘、息子、義母、実母、出来るだけ寄り添い、一つ一つ乗り越えてきたつもりです!
直近の大きなこととして、5月末に友達とTDLで楽しんでいる時娘から連絡が入り、緊急事態のため私はまだ閉園まで時間があるのに、皆より一足早く帰ってきました。
家族の力で何とか乗り越えましたが、今日息子は、父の日として主人には主人が喜びそうなキーホルダーをプレゼントし、私には1ヶ月早いけど誕生日プレゼントととして1年間有効期限のあるディズニーのチケットをくれました🎁
途中までしか楽しめなかったディズニーをもう一度楽しんで来なっていう気持ちが感じられ、想像もしてないプレゼントをもらい、涙が溢れるほどでした😂💝
結婚記念日が、こんなに穏やかで温かい気持ちで過ごせたのは、久々でした❣️
来年は銀婚式を迎えますが、家族の絆をもっと深めていきたいと思ってます‼️

結婚式💕

当相談所を成婚退会された第一号の結婚式のお写真をいただきました。

kekkonnshiki.jpg

とても幸せそうで、輝きまくっているお二人を拝見し、この日を迎えられるお手伝いが
できたことを嬉しく思いました。
1年前、男性会員様から無料カウンセリングのご連絡をいただき、いろいろとお話をさせていただいた後、数日後には書類をそろえてすぐに会員登録をされました。
会員ページに載せる写真もスタジオで撮影し始めて見せていただいたときは、誠実さと、清潔さと、カッコよさがにじみ出ており、お相手の方の目にとまったことが運命の始まりだったと思います。
お相手の方からお見合いの申し込みをいただき、当人もお受けした時は、すでにお似合いカップルのイメージを私は勝手に膨らましておりました!!
順調に交際も進め、こんな短い時間の中で将来のパートナーが見つかるんだと、思わせられました。
相談所のシステムはあくまでもお相手の方と知り合うきっかけであり、その後のお二人はずっとお付き合いをされてきたような雰囲気があり、ラブラブぶりがあふれておりました💕

なかなか異性との出会いがない方にとっては、たくさんの方と出会えるチャンスがある相談所のシステムを活用することが、結婚への近道だと思います。

お二人の幸せを心より願っております✨
末永くお幸せに💕