カウンセラー

相談所に登録され、婚活をスタートして1年経過しても、自分のフィーリングを大事に、お見合いを何回も重ねる会員様がいらっしゃいます。
お見合いが成立するのも難しい場合もある中、お見合いが何回もできラッキーな会員様です!

IBJには、6万人もの会員様が登録されているのでお見合いを申し込むことも、申し込まれる事も多々ありますが、お見合いが成立するのは、簡単なことではありません。

色々な方と出会ううちにご自身の理想がわからなくなってきてしまう場合もあります。     
中には休会する方もいらっしゃいますが、休むと活動が億劫になってしまうので、休まず継続することも大事かと思います。
なので、めげないメンタルも必要です!
婚活は体力が必要な活動です‼️

そんな時、カウンセラーと相談することによってリセットできるのが、相談所に登録するメリットなのです。
会員様を見守りながら状況を分析してアドバイスさせていただくと、会員様には気づきがあります。

自分を見守ってくれて、適切なアドバイスをくれるのが、カウンセラーです。
友達、両親には相談しにくいことを、カウンセラーに話すことでスッキリすることもあります。
カウンセラーをうまく活用し、根気よく活動を続けることで運命のお相手に出会うことができます!

今はコロナ禍でなかなか婚活に踏み出せない方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな状況だから、一緒に乗り越えたいと思える方を探せるチャンスです!

新しい生活スタイルで出会える方が今後一緒に生きていくパートナーだと思います。

一緒に探しましょう‼️

家族つくり

新年がスタートして20日間が過ぎましたが、コロナも一緒に年を越してきてしまいました。
昨年5月に緊急事態宣言が出されあの時は、誰もが緊張し、街から人が消えどうなってしまうのだろう・・・と先が見えませんでした。
マスク不足、消毒不足・・・皆が生きていくために知恵を出し合い、布マスクを手作りしたり、自家製消毒液を作ったりと情報を共有し合い、励まし合いながら過ごしていたと思います。

しかし1月の緊急事態宣言は、5月の時とは違い、街の雰囲気、人が感じている気持ちが違っていることは皆感じていることと思います。
どにかく、自己防衛に限ります。
マスク着用、手洗い消毒をしっかりとすることが、今私たち個人でもできることだと思います。

お見合いも、5月の時は延期したり、日程が定まらないことがありましたが今はオンラインお見合いもありますし、自己防衛をしながら対面お見合いも実施されております。

ある占い師も、今年は恋愛が際立つ年と占っております。
2020年は、人とのかかわりをできるだけ持たず、距離を取りながらの生活でしたが
少しずつでも、将来を見通し、支え合えるパートナーを探すことも未来に対して心強くなるのではないでしょうか?

去年家族が増え、みんなが元気に生きて、0歳児が来月1歳になります。
力強く生きている姿を見れることに幸せを感じております。
家族の幸せを願い、孫や子供立ちの成長を願えることは、生きている支えになります。

家族つくりのお手伝いをしっかりとさせていただくのがカウンセラーの役目ですので
いろいろとご相談いただきたいと思います。

お問い合わせをお待ちしております。

一歩を踏み出せ!!

2021年がスタートし、週一回のウォーキング途中にある神社に立ち寄り、お参りをしてきました!
いつもは、シーンとしているのですが、流石にお正月なのでお札や、お守りが売っており、おみくじもありました!
今年はどんな年になるのか...と、やはりおみくじは引いておきたいですね!
なんと、友達共々大吉でした㊗️
そこに書かれていたコメントの中で印象的だったのが、一歩を踏み出せというメッセージです!
なんとなく、今の生活に満足しもう一歩踏み出すことを後回しにしていたなって、思えました。
この一歩を踏み出すことが、最初はとてもエネルギーを必要としますが、動き出せば、自然と自分に必要なものが引き寄せられてくるものです!
今年は後回しにせず、今日すべきことは今日のうちに行動していきたいと思います!

2回目の緊急事態宣言がでましたが、感染予防をしっかりとして、やれることを行動に移して行こうと思います。

2021年スタート🐮

2021年新しい年がスタートしました🐮🎍
今年は良い年になることを願いたいです✨
2020年は、コロナの年で新しい生活スタイルにもなり、人との関わり方もだいぶ変わったと思います。

コロナに対しても、いつも会っている人となら食事もアリかなって思う方、感染が怖いから完全に人との関わりを控える方、
その価値観ってなかなか口にしないところだから、段々と人との距離感がわからなくなってしまい、結局のところ関わりを控えてしまう人が多いかもしれません。

やはり、そんな時人恋しくなり、マッチングアプリが便利で利用する方も多いでしょう!
本当に良い方に出会えれば、こんな便利なことはないと思います。が、お断りしたいと思う時なかなか切り出せない...と迷われるなら、仲人が仲介をする結婚相談所が安心です!
お相手とマッチングするまでの、面倒なやり取りは仲人が取り次ぎますので、気持ちの負担は軽減できます!
また、一人悩んでしまう時相談するにも、親兄弟、友達には言いづらいってことも、仲人に吐き出せばスッキリできます!

相談所との出会いがまず第一ステップです。
そしてカウンセラーとの相性が良いことで婚活がスムーズに進むと思います。
わたしは今年、会員様とのコミュニケーションで、結婚したい理想像をもっとしっかりとヒアリングし、会員様が気づかない自分を引き出せるように、トーク技術を研鑽します‼️
お見合いが続くと、ご自身の理想像がブレてくることがあります。
カウンセラーも一緒にブレないよう、会員様との会話をしっかりと分析しながら、会員様の心情をクリアにしていけるようにします!
コンサルティングで、最初から変わらない軸を見出し、会員様が本当に望む理想像をクリアにするお手伝いをしたいと思います!

2021年も、良き出会いのお手伝いをしっかりとさせていただきます。
よろしくお願いします🐮✨

チャンスがある限り‼️

今年の婚活は、いろいろ変化のある年だったと思います。
対面お見合いが当たり前だったのが、オンラインお見合いができるようになり、近隣県だけではなく、日本中が対象に範囲が拡大されました。
しかし、お見合いスタイルも、会員様の好みにより、対面にこだわる場合、コロナの状況でなかなか日程が決まらないこともありました。
緊急事態宣言が出た頃は、解除されるまで足踏み状態ってことも...
今はまた拡大状況にありますが、社会がコロナ対策を万全にし、我々も感染予防をしっかりした上でお見合いを進めています!
コロナによって、いろいろ考えら時間もあり、ステイホームの時は家にいる時間が多く、快適と思う方もいれば、人恋しいと思う方もいたと思います。
特に、未知のウィルスはただただ恐怖でしかなく、感染したら隔離生活が2週間...
一人暮らしの場合、誰も気にしてくれなく心細いと感じたいまうこともあるでしょう。
やはり、家族で声かけ合い、予防し合うことで、安心感があります。
2020年も残すところ1週間!
1週間ある時間の中で、パーティに参加し、良き出会いを求めて活動を進めている会員様もおります!
今年のうちに良き出会いに巡り合えることを心より願ってます✨
2021年が少しでも安心できる年になるよう、家族作りのお手伝いをさせていただきます!


カウンセラーとの信頼関係!!

夏から急に冬になってしまったのかと思うくらい涼しいというより寒く感じる季節になってしまいました!
コロナ感染予防でマスク、消毒、うがいが習慣化されてきてはいますが、気温の差にはならないものです。
気が緩むと、体調を崩してしまうので
よく食べて寝るが一番です👍

さて、無料カウンセリングの中で相談者の方が少しずつ自分のことを話し始めてくださったとき、人生相談みたいですね...と、歯に噛んでいらっしゃいましたが、カウンセラーにとって、信頼を得られた瞬間に感じます。
知らないもの同士が初めてあって自分のことを話すのって緊張するし、どんなふうに思われちゃうんだろうって不安になると思います。
相手に心を開いた時、自分のことを少しずつ話せるようになり、自分の知らない自分を見つけ出してもらうことができます。
なので、相談者のカウンセラーの相性がまず合わないとですね!
信頼できるカウンセラーに出会うことでまずは自分をよく知り、一緒に苦手なことを乗り越え、そのままの自分を好きになってもらえるお相手に出会えるように支えていけたらと思ってます。
なので、人生相談のようで、実は婚活に役立つカウンセリングになっているのです!

親にはなかなか相談できない、友達にも相談しにくいことを、話せるカンセラーでありたいと思ってます!

是非、そんなカウンセラーを探していたら、まずはメールでお問い合わせください!

川越のひまわり畑

私の一番好きな花はひまわりです🌻
HPにも、ひまわりを使っているのもその理由です!
夏、太陽に向かって大きな花を咲かせ、映像、写真で見ても元気がでます❣️

昨今は、花束にも使われ、小さめの花で素敵なブーケ花束なんて、素敵です💐
ひまわり畑が有名な場所がいろんなところにあり、私は主人に結婚当初から連れてってとせがんでいるのに一度も連れてってもらえません😭

まあ、友達と行けばいいんでしょうけど、意外と行きそびれておりました!

それがなんと、昨日こんな写真を友達からもらいました!

sun flower.jpg

川越の伊佐沼近くにこんなひまわり畑があったのです🌻🌻
えー😳
わざわざ、遠くに行かずとも同じ市内にあったのー‼️
それも、今満開なんです!
あと1週間で10月なのに今満開⁉️⁉️
何度も聞き返してしまいました!
しかし、本当なんです!
伊佐沼近くに住んでいる友達が、見てきてくれました!
満開だって!

遅咲きのひまわりって、テンション上がります❣️
夏おわってるのに、まだ元気に上を向いてます!

テンション上がるときが一緒のパートナーだと笑顔が絶えないですよね!
そんな価値観が一緒な人と出会えると、気持ちが穏やかなのかもしれません。

なんとなく、人との距離が楽に感じてしまう前に人と出会う機会を増やしましょう!
楽しい事も、辛い事も、分かち合っていけるパートナーを一緒に探しましょっ!

結婚相談所って!

結婚相談所のイメージは、どんなふうにおもわれているのでしょう⁉️

会員登録したら、どんどん紹介されて、お見合いがどんどんできてすぐに結婚相手が見つかるってかんじでしょうか...

いろいろな相談所があるとは思いますが、日本結婚相談所連盟、IBJは、システムが充実です!
6万人の登録されている会員様から、お気に入りのお相手にお見合いを申し込み、その取り次ぎを仲人の相談所が対応します!
双方でお見合い希望になれば、時間場所の相談を仲人の私達が調整をします。

相談所の利点は、プロフィールにより相手の家族、職業、趣味嗜好、そして年収がわかるってことです!
※女性は非公開あり

出会いのきっかけは、システムですが、そこから相手を見極め、結婚に進んでいくのはお互いの気持ちが第一です💕

長く時間をかけて相手を理解していか恋愛もありですが、結婚を前提にお相手をさがすのであれば、相談所も選択の一つです!
提出書類がありますので、ごまかしはききません‼️
よって、安心して婚活ができるってことです!

そして、もう一つの大きな利点は、お相手とのご縁がなかったとき、お断りの連絡は相談所の仲人が担いますので、どうしよう‥と悩むストレスはゼロです‼️

コロナ禍にあり、行動を自粛するのは大切な家族、親を守るために大事な事です!
コロナ収束の先が見えない今、withコロナの新しい生活スタイルで自衛しながら、社会に関わっていく事も、ありだと思います‼️

日本人に備わっている、思いやりの気持ち、気遣いをもって、命を未来に繋いで行きましょう❣️

今こそ婚活!!

久々にブログを書いております。
2020年の年明けに、コロナによって生活スタイルがこんなにも変わると想像できたでしょうか⁉️
武漢で新型インフルエンザが流行っているとニュースが流れても、最初は風邪でしょ⁉️と軽く見ていたと思います。
しかし、見えない敵によって多くの命を奪い、知らぬうちに感染し、無症状なのが厄介で感染を拡大させてしまう...
このコロナによって、多くの新しい言葉もうまれてます!
基本的にずっと続けなければならないであろう3密回避‼️
それによって、結婚相談所の運営スタイルも進化しています。
オンラインお見合い、オンライン交際、オンライン勉強会...
自宅にいながら人に会えるメリット、しかし、あってわかる空気感は知り得ない。
オンラインを好む方、対面を好む方、それぞれの方法が今は認められているので、自分スタイルで婚活を進めていただきたいです!
相談所はあくまでも、あなたのスタイルにあたった婚活のサポートをさせていただきます!

いっとき、新規会員様の加入が減ったり、お見合いが延期されたりする時期がありましたが、IBJは、7月くらいから徐々に新規会員、成婚者などが増えてきています!
婚活している方は、しっかりと自分の未来を見据えて活動してます!

災害のあった後は、一人ではなく支え合うパートナーが欲しいと思う方が増えます。
コロナも特に、感染すると孤独との戦いというニュースをみます。
オンラインで励ましてくれる家族、仲間が支えになったと感染者の体験談などをニュースでみますと、やはり良きパートナーを見つけて欲しいです!
おしゃべりができる相手がいることは、生きてる感覚を得ることができます!

今こそ、本気で婚活に取り組む時期だと思います。
そのお手伝いをさせていただきます!
まずはメールでお問い合わせいただき、お話を聞かせてください!

開業記念日㊗️

本日(7/11)で、開業丸3年が経ちました🎉

#himawari.jpg
そして私も1歳年を重ねました...

まだまだ、お世話しきれてないですが、元会員様から、結婚報告、出産報告などいただくと、その方々の人生に少しでも関われ、良き方向に導く事ができたことを嬉しく思います!

2020年は、コロナと言う見えないウィルスが世界を一変させてしまい、人との距離を取る事が新しい生活スタイルなってしまいました。
そんな中でも、新しいスタイルのオンラインで人と出会うことができるようになったり、対面を希望することで、より相手を見極める目がら養ったり、いろんな形があるので、自分スタイルで婚活をすすめることができます!
私はどんな形であれ、良き縁になるようサポートさせていただきます!

我が相談所に縁あってご連絡いただいた方がまずは私カウンセラーとの相性をご判断いただき、一緒に婚活を進める一歩になることを願ってます✨