5周年!!

相談所を開業し、5年目になります!
会社員の時は、なんでもやりたがり、率先していろんなことに挑戦したがりで、色々支えてもらいながら、挑んでいたと思います。
結婚相談所を開業するときは、これまで支えてもらった分、支える側となり、為になることをしていきたいという気持ちで会員様と向き合っております。

まだまだ、やりきれてないことばかりで、足踏み状態でもあります。

コロナが2019年末から徐々に蔓延して行き、2020年は世界中に蔓延し、コロナが終息したら会おうね‥と言って約束したことがまだ叶えられて無い状況の方も多いと思います。

そんな中オンラインお見合いも普及され、対面を望む方も多いですので、当人同士の希望に沿ったやり方で、お見合いも感染防止を徹底し、実施されております。

当相談所は、川越を拠点としておりますので、今年は川越らしさを踏まえた出会いの場を提供していこうと思います。

結婚への一歩を踏み出すお手伝いができるよう、5年目も頑張ります‼️

結婚相談所のメリット!

今更ですが、結婚相談所に登録して婚活するメリットって⁉️
無料マッチングで、気楽に出会うこともできるのに、ちょっと高いお金をだして登録する意味あるのだろうか...。
と、比較してしまうことあるのではないでしょうか。
今は安心できるマッチングアプリもあるでしょうけど、何かとニュースになることも多々あります。
良い出会いができれば、それに越したことはないのですが、マッチングしていざ会ってみるとイメージとは違ってた場合、自分でお断りしなきゃ行けないこともあるでしょう。
言い出しにくいし、それが面倒で利用しなくなってしまうことも...。
結婚相談所は、まず結婚を前提とした登録をされていますので、彼氏彼女を作るところではないです。
独身証明書をはじめとする提出物があります。なので、身元がわからないってことはありません。
また、お見合い後のお断りもカウンセラーにお任せです。
お見合いに行って、交際に進むかどうか迷ってる時、交際中にどうしようって悩む時、遠慮なく相談してください。
結婚相談所にカウンセラーがいるのはそのためです。
自分を着飾ることはないのです。
本音を吐き出し、良き出会いをみつけていきましょう!

今だから!!

4月も、5月もコロナが終息するどころか、変異して拡大‼️
そんな中でも、お見合いは続けられています。
もちろん、できるだけの感染予防をして安全にお見合いされています。
こんな時期だからこそ、本当に信頼でき、安心して家族になれる人を探せると思います。
困難な時、どんな言葉を発し、どんな行動をとるのか⁉️ってことをポイントに会話をすると、人となりが見えてくると思います!
相手のことを思いやる言葉が感じられるか...
自分のことばかりなのか...
相手の家族のことも気にかけられる人なのか...
会社の面接でも最大限に自分のことをアピールすると思いますが、質問の裏に隠されている見極めがあるのです。
お見合いの場合も、人それぞれの見極めがあると思いますので、見極めたいことに対しての質問を考えてお見合いに臨むと自分らしく生きていけるお相手に出会えるかもしれません👍
やはり、支え合えるのは人同士です!

今だからこそ、思いやりのある方が見出せると思います‼️

震災から学ぶ

東日本震災から10年。
と、一言で10年というのは重い言葉です。
毎日が積み重なっての10年ですから、あの日の事は夢だったのかな...と思うくらい非日常すぎて、映画のワンシーンを見ているようでした。
10年前は、会社に勤めて6階のビルの部屋におりました。
グラッと揺れ、それが長く続き経験した事のない大きな長い揺れでした。
とっさに、ロッカーから離れて‼️と声をかけてくれたスタッフにより、わたしはものが倒れても当たらない場所に移動することができました。
揺れが落ち着いた時、避難場所に移動しましたが、寒い日で膝掛けを手にもっていたので薄着のスタッフに貸した覚えがあります。
避難場所で携帯テレビを見た光景は鮮明に覚えていますが、信じられませんでした。
家が....車が...ぷかぷかと流れているのです!
何これ‼️と、東北で起きていることが現実だと思うことができませんでした。

この先どうなってしまうのか...と、埼玉にいる私でさえ不安でしかなかったのですから、震災に直面した方にとっては命が繋がった安心と、大切なひとを失った寂しさ悔しさが一気に押し寄せたと思います。

人と人の助け合い、支え合いがなければあの時は不安でしか無かったと思います。

わたしも、ロッカーの近くにいたままで声をかけられなかったら、ロッカーが倒れてきた時は逃げ遅れたかもしれません。
近くで声を掛け合う人の存在は生きていく中で欠かせないものだと思います。

私は、家族グループラインがあり、母親、兄家族、娘家族でグループになっており、地震があると皆の安否を確認します。
誰かが心配してくれる安心感がほしいです。
誰かに気づいてもらえなければ、助かる命も助からなくなってしまいます。

そばにいてくれる、支え合えるパートナーを探しましょう!

思いやり

今日は義母の誕生日。
コロナ禍でもあるので、自宅で焼肉パーティー!
一つ屋根の下に住んでいても、時間帯が合わなかったり、食事も別なのでなかなか会うこともないのです。
なので、会ったときはよくしゃべります。
このように家族が笑顔でおしゃべりできるようになったのも、私がこの仕事を始めるようになってからかもしれません。
会社員の時は忙しくしており、ほぼ会うこともなくおしゃべりの時間を持つことがなかったと思います。
会社を辞め、この仕事をするようになってから、義母がよく話、相談なんかもするようになってきました。
お互いに年を取ったのだと思います。
他人だった人が家族として一つ屋根の下に住み、旦那だけではなく義母も一緒なんて最初は考えられないかもしれませんが、年を重ねることで話をせずとも同じ家にいることが安心感になることもあります。
自然災害がいつやってくるかわからない今だから、余計に支え合いの大切さを感じます。
今日はよくしゃべりました。
こんなおしゃべりがとても幸せな時間なのだと思います。
これから結婚をする方は、お相手の両親と同居ということはあまりないかもしれませんが、いずれ年を取ることで、支え合うときがきます。
お相手の方が自分の両親を大事にしてくれることも結婚の条件になるかもしれません。
思いやりのある家族づくりのお手伝いを是非させてください!

カウンセラー

相談所に登録され、婚活をスタートして1年経過しても、自分のフィーリングを大事に、お見合いを何回も重ねる会員様がいらっしゃいます。
お見合いが成立するのも難しい場合もある中、お見合いが何回もできラッキーな会員様です!

IBJには、6万人もの会員様が登録されているのでお見合いを申し込むことも、申し込まれる事も多々ありますが、お見合いが成立するのは、簡単なことではありません。

色々な方と出会ううちにご自身の理想がわからなくなってきてしまう場合もあります。     
中には休会する方もいらっしゃいますが、休むと活動が億劫になってしまうので、休まず継続することも大事かと思います。
なので、めげないメンタルも必要です!
婚活は体力が必要な活動です‼️

そんな時、カウンセラーと相談することによってリセットできるのが、相談所に登録するメリットなのです。
会員様を見守りながら状況を分析してアドバイスさせていただくと、会員様には気づきがあります。

自分を見守ってくれて、適切なアドバイスをくれるのが、カウンセラーです。
友達、両親には相談しにくいことを、カウンセラーに話すことでスッキリすることもあります。
カウンセラーをうまく活用し、根気よく活動を続けることで運命のお相手に出会うことができます!

今はコロナ禍でなかなか婚活に踏み出せない方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな状況だから、一緒に乗り越えたいと思える方を探せるチャンスです!

新しい生活スタイルで出会える方が今後一緒に生きていくパートナーだと思います。

一緒に探しましょう‼️

家族つくり

新年がスタートして20日間が過ぎましたが、コロナも一緒に年を越してきてしまいました。
昨年5月に緊急事態宣言が出されあの時は、誰もが緊張し、街から人が消えどうなってしまうのだろう・・・と先が見えませんでした。
マスク不足、消毒不足・・・皆が生きていくために知恵を出し合い、布マスクを手作りしたり、自家製消毒液を作ったりと情報を共有し合い、励まし合いながら過ごしていたと思います。

しかし1月の緊急事態宣言は、5月の時とは違い、街の雰囲気、人が感じている気持ちが違っていることは皆感じていることと思います。
どにかく、自己防衛に限ります。
マスク着用、手洗い消毒をしっかりとすることが、今私たち個人でもできることだと思います。

お見合いも、5月の時は延期したり、日程が定まらないことがありましたが今はオンラインお見合いもありますし、自己防衛をしながら対面お見合いも実施されております。

ある占い師も、今年は恋愛が際立つ年と占っております。
2020年は、人とのかかわりをできるだけ持たず、距離を取りながらの生活でしたが
少しずつでも、将来を見通し、支え合えるパートナーを探すことも未来に対して心強くなるのではないでしょうか?

去年家族が増え、みんなが元気に生きて、0歳児が来月1歳になります。
力強く生きている姿を見れることに幸せを感じております。
家族の幸せを願い、孫や子供立ちの成長を願えることは、生きている支えになります。

家族つくりのお手伝いをしっかりとさせていただくのがカウンセラーの役目ですので
いろいろとご相談いただきたいと思います。

お問い合わせをお待ちしております。

一歩を踏み出せ!!

2021年がスタートし、週一回のウォーキング途中にある神社に立ち寄り、お参りをしてきました!
いつもは、シーンとしているのですが、流石にお正月なのでお札や、お守りが売っており、おみくじもありました!
今年はどんな年になるのか...と、やはりおみくじは引いておきたいですね!
なんと、友達共々大吉でした㊗️
そこに書かれていたコメントの中で印象的だったのが、一歩を踏み出せというメッセージです!
なんとなく、今の生活に満足しもう一歩踏み出すことを後回しにしていたなって、思えました。
この一歩を踏み出すことが、最初はとてもエネルギーを必要としますが、動き出せば、自然と自分に必要なものが引き寄せられてくるものです!
今年は後回しにせず、今日すべきことは今日のうちに行動していきたいと思います!

2回目の緊急事態宣言がでましたが、感染予防をしっかりとして、やれることを行動に移して行こうと思います。

2021年スタート🐮

2021年新しい年がスタートしました🐮🎍
今年は良い年になることを願いたいです✨
2020年は、コロナの年で新しい生活スタイルにもなり、人との関わり方もだいぶ変わったと思います。

コロナに対しても、いつも会っている人となら食事もアリかなって思う方、感染が怖いから完全に人との関わりを控える方、
その価値観ってなかなか口にしないところだから、段々と人との距離感がわからなくなってしまい、結局のところ関わりを控えてしまう人が多いかもしれません。

やはり、そんな時人恋しくなり、マッチングアプリが便利で利用する方も多いでしょう!
本当に良い方に出会えれば、こんな便利なことはないと思います。が、お断りしたいと思う時なかなか切り出せない...と迷われるなら、仲人が仲介をする結婚相談所が安心です!
お相手とマッチングするまでの、面倒なやり取りは仲人が取り次ぎますので、気持ちの負担は軽減できます!
また、一人悩んでしまう時相談するにも、親兄弟、友達には言いづらいってことも、仲人に吐き出せばスッキリできます!

相談所との出会いがまず第一ステップです。
そしてカウンセラーとの相性が良いことで婚活がスムーズに進むと思います。
わたしは今年、会員様とのコミュニケーションで、結婚したい理想像をもっとしっかりとヒアリングし、会員様が気づかない自分を引き出せるように、トーク技術を研鑽します‼️
お見合いが続くと、ご自身の理想像がブレてくることがあります。
カウンセラーも一緒にブレないよう、会員様との会話をしっかりと分析しながら、会員様の心情をクリアにしていけるようにします!
コンサルティングで、最初から変わらない軸を見出し、会員様が本当に望む理想像をクリアにするお手伝いをしたいと思います!

2021年も、良き出会いのお手伝いをしっかりとさせていただきます。
よろしくお願いします🐮✨

チャンスがある限り‼️

今年の婚活は、いろいろ変化のある年だったと思います。
対面お見合いが当たり前だったのが、オンラインお見合いができるようになり、近隣県だけではなく、日本中が対象に範囲が拡大されました。
しかし、お見合いスタイルも、会員様の好みにより、対面にこだわる場合、コロナの状況でなかなか日程が決まらないこともありました。
緊急事態宣言が出た頃は、解除されるまで足踏み状態ってことも...
今はまた拡大状況にありますが、社会がコロナ対策を万全にし、我々も感染予防をしっかりした上でお見合いを進めています!
コロナによって、いろいろ考えら時間もあり、ステイホームの時は家にいる時間が多く、快適と思う方もいれば、人恋しいと思う方もいたと思います。
特に、未知のウィルスはただただ恐怖でしかなく、感染したら隔離生活が2週間...
一人暮らしの場合、誰も気にしてくれなく心細いと感じたいまうこともあるでしょう。
やはり、家族で声かけ合い、予防し合うことで、安心感があります。
2020年も残すところ1週間!
1週間ある時間の中で、パーティに参加し、良き出会いを求めて活動を進めている会員様もおります!
今年のうちに良き出会いに巡り合えることを心より願ってます✨
2021年が少しでも安心できる年になるよう、家族作りのお手伝いをさせていただきます!