ステイホーム

コロナ感染予防で、手洗い、手指消毒が習慣化されては来ましたが、緊急事態宣言も延長されまだまだ油断できません。

ステイホームというワードがキーワードとなり、仕事、買い物以外の外出がなくなり、
意外と家でも飽きずに過ごせる物だなと感じています。
それは、家族がいるから、会話が成り立ち、一緒に映画を見たり、先延ばしにしていた家の片付けなど、一人ではなかなか腰が上がらないことができました。

もう少し、自粛生活が続くということは会員さまのお見合いも延期され、活動が止まってしまいます。
会員様のご要望でオンラインでお見合いもできますが、直接会いたい場合は、延期するしかないです。
感染者が少なくなっては来てますので、少し抜け道が見えてきているのかもしれません。
本当の出口はまだ、はっきり見えませんので
気を緩めず3蜜を意識しなければなりませんね。
この時期会員様も不安になってしまいますが、その辺のフォローはしっかりさせていただき、活動ができるようになった時のために、自分磨きをすることを勧めております!

今時間がある時だからこそ、プロフィールをじっくりみて、お見合い申し込みなどは、実施されてます!

災害だけではなく、人に会えないようなウィルス感染の時も、支え合えるパートナーがいると心強いですよね!

いろんなことを考える時期なのかもしれません。

親や兄弟、友達に相談しにくいことは、カウンセラーにご相談ください!

#ダブルレインボー

2020年4月24日、夕方5時過ぎこんなにも濃い色の虹をみたのは初めてで、携帯を空に向けてカシャッ🌈

#Double rainbow.jpg

見る見るうちに、虹が二重になって行き興奮が止まりませんでした😃

車に乗って虹の方向に向かい、わたしは虹のスタート地点を見たような気分になりました!
ここから、虹がスタートしているように見え、そこを越したら大雨で、その先には虹の影も形もなく、黒い雲から土砂降りの雨☔️

今、世界中がコロナで気分も塞ぎ込んでいるところにこのダブルレインボーは、気持ちをパーっと明るくして、笑顔が止まらない時間をくれました😊

早速、友達にも写メを送り興奮を伝えたところ、ダブルレインボーは幸運を運ぶ象徴と教えてくれたので早速調べてみたところ、未来を明るくしてくれるメッセージばかりです🌈

抜粋したところですが...
二重虹が持つ「卒業」の意味は、あなたの中で一つの人生のサイクルが終了するということを表しています。今まで頑張ってきたことが報われて、次のステップに進むことができるというサインです。

現状を変化させてたいと考えている人にとっては「新しい可能性にチャレンジするタイミング」がやってきたことを教えてくれています。なんとなく今の状況を変えたいと思いながら、一歩を踏み出すことに臆病になっているなら、二重虹はあなたに勇気を持ってチャレンジをすることを伝えてくれています。

二重虹の持つ「祝福」の意味は、これからあなたに訪れる幸せを天がお祝いしてくれているということです。二重虹は、今までの努力が報われ次のステージに進むあなたの行く末には、幸せが待っているというサインです。

二重虹は天使からの「エンジェルサイン」とも言われています。二重虹はあなたに「もうすぐあなたの願いが叶い、幸せが訪れますよ」という天使のメッセージを届けてくれています。

我が相談所名は、エンジェルハートですので、会員様の幸運もいい方向に向かってくれること間違いなしです❣️

久々に気持ちが晴れやかになりました!

コロナに負けないで、明るい未来を!!

今は自己研鑽!

今やコロナで世界中が自粛ムードになっており、見えない敵だからこそ対応策に困ってしまいます。
手洗いをしっかりだけでいいのか・・・
しかし今できることは、感染を拡大させないように一人ひとりが意識を持つことが大事なのだと思います。
お見合いも安心安全を第一に考えるからこそ、延期にしております。
双方の相談所で話し合い、国の発表もしっかりと考慮し今の状況よりも安心な状況になってからお見合いの場を持つように調整しております。
なので、会員様も心配をしながらお見合いをするよりも今は、あせらず自分磨きをして
お見合いに備える時期ととらえていただいております。

災害だけではなく、このような感染症にかんしても一人では不安でも、そばに誰かがいてくれることで安心感が持てます。

どんな状況にあっても二人で乗り越えられるパートナーをこの機会に見つけ
将来に安心感を持ちましょう!

そのお手伝いをしっかりとさせていただきます!!

2020婚活応援キャンペーン!

現在IBJでは、2020婚活応援キャンペーン実施中です!
当相談所は、入会金20%オフでキャンペーン参加しております。
この機会に、一歩踏み出し、相談所にて将来のパートナーを探しましょう。

あなたの今の状況に応じて、婚活を負担なく進めるようあなたの相談相手として
お手伝いさせていただきます。

親にも、実は友達にも相談しにくいことってありますよね!
そんなときのカウンセラーです。
結婚相手の前に、カウンセラーとの相性も大事ですので、まずは無料カウンセリングで
私との相性を確認してください!

2020年、メモリアルイヤーにしましょう!!

#2020婚活応援キャンペーン

会員様が入籍しました💕

2019年に成婚退会された会員様が2020年2月22日に入籍したとのご報告をいただきました。
じっくりと確実に入籍までたどり着くことができたことに大変うれしく思います!
心から祝福の言葉を伝えました!

私の結婚相談所に出会い、そして将来のパートナーを見つけることができたことに
感謝の言葉をいただき、こんなにうれしいことはないです❣
入会当初は、ご自身からなかなか申し込みをされず申し込みを待つのみでしたが
パーティに参加されたことで、写真だけでは読み取れなかったインスピレーションが
働き将来のパートナーにお互い引き寄せ合ったのだと思います。

50歳同士の結婚ですが、幸せいっぱいでキュンキュン感があふれていました💕
きっとお互いを支え合い、大人の恋をずーっとしていくんだろうなと感じさせる
お二人です。

末永くお幸せに👼💕

新しい命👶

新しい命が誕生し、私はおばあちゃんになりました👵
久しぶりの赤ちゃんに、とーっても癒されています👶
まだ子供達を出産した時のことをハッキリと覚えているのに、その子が出産するなんて...
信じられません‼️

信じられないのが、娘の旦那です!
娘の出産に立ち会ってくれて、しっかりと娘の支えになってくれていたことです!
無理〜って、立ち合いどころではないのかと思いきや、出産時間が長くかかり、娘ももうろうとしているところを、ずーっと励まし続けてくれたそうです!
若い二人で、喧嘩ばかりしていても、大事な場面では支え合えるっていうのは本当に理想だと思います。

そして、娘が母になったとき、母の偉大さに気付くのです‼️
我が娘はどうなんだろう...って、思ってましたが、自分が体験したお産が本当に大変だったので、こんな大変なことを2回も体験した私に感謝の言葉をもらいました。
どんなに迷惑をかけられた子であっても、この言葉をもらうだけですべてチャラになってしまいます!
新しい命の誕生は家族を笑顔にしてくれます!
子供を授かるチャンスを、是非作ってください❣

素敵なご褒美が待ってます❣️

自分の知らない自分‼️

女性会員がパーティに参加した後行ってよかったと、顔の力がぬけた感じでいってました。
プロフィール写真では選ばないであろう方と直接お話したら、一番話しやすくて、優しくて、また会いたいって思えたっていう感想でした。
結婚相手は自分の理想とはちょっと違うタイプになることがあるように思います。
やはり言葉を交わすことはとても大事だなって思います。
なので、自分の言葉で、会話をしては自然と弾む方は、可能性がある方かもしれません。
IBJのシステムは、真剣交際と言って一人のお相手に決める前は複数交際ができます。
お見合いをし数人の方と同時に交際を進めるわけですが、時間の管理が大変ですから自分の生活パターンを考えながらになります。

会員様と月一のカウンセリングのとき状況共有をして頂いていますが、その時この人が本命なのかなって思えることがあります。
自分では気づいていない自分かいるのです。
そこをお伝えすると、あっそうかもしれません❣️など、自分でも認識していくのです。
なので、進捗をカウンセラーに話、自分では気づかない自分を引き出してもらうといいです!
お相手とのコミュニケーションも大事ですが、カウンセラーに自分の本心を出し切ることも大事です‼️

いいとお相手に出ま会うために、カウンセラーとうまくコミュニケーションをとっていきましょう😊

タイミング!

物の売り買いって、決断力とタイミングだなって思いました!
友達の誕生日を祝う食事会に行った時、友達が家を売りに出し、絶好のタイミングで買い手が決まったという話をしてました。
このタイミングというのが、キーになってまして...
近くに新築の家が売り出されている状況で
友達の家は少し値段を安く出しており、新築物件までの予算が回らない人が検討するところで、タイミングよく買い手がついたという事です。
しかし、このタイミングでが後数日違っていたら売れなかったというのです!
それは、新築物件が友達の価格まで値段を下げたからです‼️
買い手にしてみれば、もう少し待てばよかったーとなりますが、売り手にとっては決めてくれてよかったーなのです‼️

決断のタイミングって本当に大きいなって思いました。

成婚退会された会員様も、婚活をやめようかなぁと思った時に、運命の人が会員登録してきたのです!
辞めないでよかった、諦めないで良かったと思う瞬間です❣️

未来を共にするお相手は、一瞬でこの人だと惹かれ合う場合と、じっくり時間をかけて、出会える人と、これも色々なタイミングがあります。

どう気持ちが動いても、最後は自分が決断すれば後悔は少ないと思います!

婚活を続ける方を、しっかりとサポートさせていただき、良い出会いに巡り合えるようお手伝いさせていただけるのが、私の幸せです❣️

今を生きる!!

NHK朝の連ドラを見て、印象に残るシーンがありました。
今スカーレットという陶芸家の物語が放映されており、主人公のキミコが新しいチャレンジをしたいと思っているのですが、費用がかかりすぎるため、今ではなくいつか実現させる決断をしたシーンがあります。
夢を諦めたわけではないけど、今ではないと先延ばしにしたとき、夫が言うセリフに感動しました。
戦争がなく、幸せな今だからできること、この先何が起こるかわからないから、いつか叶えたい夢は、いつか...が来ないかもしれないのです。

今を生きるってそういうことだなって、思い出させてもらいました。

30年以上も前のことですが、父がお寺まわりが好きで、なんとなくいつも一緒に行ってたときがありましたが、あるお寺に、「生まれ変わり死に変わり...今を生きる」
という輪廻転生が、半紙に書かれ柱に貼られていたのを思い出しました。

私も結婚相談所を開業する時、今を大事にし決断しました。
いつかできたらいいな...では、開業できなかったかもしれません。
主人も賛同してくれたことも、一歩を踏み出せた力だとおもいます。

後でやろうって思いがちですが、今が大事なんです!

今年こそは結婚するぞと気持ちが高まった時、すぐに行動を移してみましょう‼️

出会いはパーティからも!!

今日は成人式㊗️
息子も20歳になり、大人の仲間入りです!
子供の成長はあっという間です!
小学生から始めた少年サッカーのママ友とは今でも連絡を取り合い、今日は子供達の写真をアップし合いましたが、大きくなり、我が子のようにしみじみと子供達の成長を感じました!
小学校以来の友達、中学校以来の友達、高校以来の友達と、一寸前まで一緒に学校生活をしていたのに、女性は化粧で変身し、男性は男らしくなり、髪型もかわると誰だかわからなくなってしまうかもしれません。
その時は、なんとも感じなかったけど、ステキな出会いもあるかもしれません。

さて、今日は女子会員様がお見合いと、パーティに参加して積極的に行動をした日になりましたが、そのお陰もあり、いい出会いがあったようです💕

パーティでは、お二人の方とマッチングできました!
直接お話をすることは、プロフィールを読むだけで判断するより、お相手の印象がわかりやすいので、パーティの条件に合えば積極的に参加するのもお相手探しには有効だと思います!

このまま、実りある交際ができることを願ってます✨