癒しの薔薇園🌹

今日は、鶴ヶ島にある清水ガーデンという薔薇が咲き誇るカフェに友達と行ってきました🌹
満開の時期が少し過ぎた感じもありましたが、本当に癒されるステキカフェです☕️
時々心地いい風が窓からサ〜ッと入ってきて
自然クーラーが、リフレッシュしてくれます🍃
薔薇が咲き誇る場所でウェディングパーティもステキだろうなーって、思います💒


rose 1.jpg

rose3 r1.jpg

rose2 r1.jpg


一緒に行った友達も、年を一つ重ねる前に新たなパートナーを探そうかなって、気持ちが動いたようでした!
色々気持ちが動いたらその時が、一歩を踏み出すチャンスです✨
考え過ぎたら動けなくなりますし、あとであの時って思うなら、今動いて後悔しない選択をしてほしいと思います!
私も今は、やりたいことには挑戦し、後悔しないようにを、心がけています!

まずはyesからのbutでコミュニケーション力アップ!!

GWも終盤になりましたが、10連休をどのようにすごされているのでしょうか⁉️
私は、平成最後のお風呂だな...とか、平成最後の乾杯だねと息子と乾杯したり、過ぎ去る平成を意識しながら令和を迎えました‼️

令和になったその日に結婚式を挙げたカップルさんも多くいらっしゃったと思いますし、あえて元年は外した...という方もいらっしゃると思います。
元年をあえて外したという女性は、お付き合いを始めて1年くらい経ったというところですが彼とは喧嘩を一度もしたことがないっていうんです😱
私が主人と結婚するまでの間にどれだけ喧嘩をしただろう...
この人のドン底までみたから、これ以上ひどい事はないだろう...などと思っていたように思います。
喧嘩をしたことがないっていうカップルさんは、お互いを認め合い、相手のことをよく知っているんだなって思いました。
喧嘩をするって、とてもエネルギーを使うことなのでできればその感情は使いたくないって思います‼️
まずは、相手に共感した上で自分の意見を言うと、否定された感はあまり感じないかもしれません。
聞き役から、言葉を発する時の最初の言葉がとても大事ですね!

令和は、気持ちに余裕をもち、まずは共感してから自分の意見を言うことを心していこうと思います。

ビジネスの上でも、まずはyes、そしてbutの順番が大事です‼️

美智子様✨

平成最後の日、今日という日は二度とこないですから、あー書けなかったーってことのないように、平成最後のブログを書きます‼️

デレビでは、平成天皇と美智子様の特番で盛りだくさんです。
その中でも美智子様の物語は心が熱くなる思いでした。
お二人が結婚されるまでのお話、結婚されてからのお話、皇后様になられてからのお話、大変なご苦労をされた美智子様だから、平成が終わる今、国民に寄り添う殿下と言われるほどになり、美智子様全ての物語に惹かれました。
私は30年くらい前になるかと思いますが、平成に元号が変わったくらいの時に、車から手を振る美智子様をお見かけしたことがあるんです‼️
赤坂見附の横断歩道で友達と信号待ちをしていると警察の方が動かないでーと、警備が強化されました。
すると、窓から手を振りながら私達の目の前を美智子様は、信じられないほどのお優しさ溢れるオーラをまとったお姿で今でも忘れられません✨
友達としばらく興奮がおさまらなかったように記憶してます‼️

美智子様のように旦那様を一歩下がったところから支えるなんてわたしにはできないままでおりますが、どんな環境に置かれても信頼し合い、支え合うことができる夫婦になりたいと思います。
家族を大事にするという私のミッションはこれからも意識し続けていきます!

令和になっても、人と人を繋ぎ素敵な家族作りのお手伝いをさせていただきます‼️

再婚者の登録・・・

再婚を希望される方からお問い合わせがありました。
自分は50歳を過ぎているけど、50歳を過ぎている女性会員の登録はいるのかという質問でした。
初婚の女性様もいらっしゃれば、再婚で登録されている女性様もいらっしゃいます。
その中から会ってみたいとお互いが思われる方がどれくらいいるのか・・・
会ってみて交際まで進める方がいらっしゃるのか・・・
これは、実際に活動してみないとわかりません。
一度結婚をされ、ご事情でお一人になられた後、再婚を希望する気持ちが出てきた事を大事にしていただきたいと思います。

友達の中にも、再婚を考え始めた人がおり、40歳を過ぎてからの再婚は再婚と初婚のカップルより再婚同士のほうが、最初の結婚で学んだことを再婚で実践するわけですから、お互いを大事にしようとする気持ちは大きいのではないか、と話をしました。
初婚のかたは、夢を抱いているとこりがあると思いますが、再婚者は現実的になるほうが大きいと思いますので、そこの溝がお互いの価値観のずれになるかもしれません。

再婚を考えて会員登録される場合は、プロフィールをよくチェックし、お見合いが成立した場合価値観をしっかりと確かめあることが大事なことかと思います。

新しい元号を迎えるまであと3日ですが、気持ちも新たに婚活をスタートさせるいいきっかけになると思いますので新元号元年に良い出会いを一緒に探しましょう!!

風が描いた雲絵💕

今日は、また寒さが戻って来てしまいました!
夕方は風も強く、空を見上げたら面白い雲絵ができており、パシャッと一枚📸

kumo.jpg

わたしには、エンジェルハートが連なって飛び回っているように見えました💓

青空に描かれた雲絵には、とっても勢いがありました!
今自分でも、色々な挑戦にむかってパワーをだしているところなので、足踏みしている人がいるなら一緒に勢いに乗ってしまいましょー‼️
一つ不安な物事にハマると、負のスパイラルに入りどんどん下降してしまいます!
ちょっと悩みそうになったら無理矢理でも上を向いて笑顔でいると、いいことが舞い降りてきます!
そう信じることが大事✨

ワクワクしたい!後悔しない!

4月に入り、桜満開の中習慣でもあるウォーキングをいつもの友達と3時間歩いてまいりました。
なんでこんなに3時間も歩き続けることができるのか、そして毎週歩き続けることが
できるのか・・・これは真剣に話を聞く相手がいて、それに対して真剣に意見を言い合えるからです。
良いことは二人で喜び合い、落ち込むことは二人で解決し、まるで夫婦のような関係だなって思えます。
最近二人でスッキリしたことがあります。
人生平坦で穏やかに過ごせる日ばかりではありません。
突然、生活が変わってしまうこともあります。
そんな時、それを解決するために私たちは2つのキーワードを踏まえて考えることで気持ちがすっきりしたのです。
1つは、何をするにもワクワクしたいよね!
もう1つは、後悔したくないよね!
ということです。
この2つの言葉をキーワードにすると、すっきりした気持ちで前に進むことができるのです。
人生の中でいろいろな壁にぶつかることもあるかと思いますが、解決方法として私はワクワクと、後悔という言葉をキーワードにして考えるようにしたいなって思いました。

2日前に無料カウンセリングした男性様は自分の考え方をネガティブから入る傾向があるなと感じたので、まずはプラスの考え方を持つことと、プラスの言葉で言葉を発するようにすることを伝えました。
男性の言葉は、「無理です・・・」とか、「なんででしょう・・・」とか、今の自分の状況を過去の環境のせいにしているようにも感じました。
過去を変えることはできません。
過去の婚活は過去のことでしかないので、今の婚活システムや信頼できる相談所と出会い、よき相手に出会えたらいいなと思います。

まずは、男性様は一歩を踏み出したことにたいして自分をほめてあげてほしいと思います。
相談所に連絡してみたいな・・・と思うことがあってもなかなか問い合わせをすることができない人も多くいると思います。
男性様は、自分から電話をして無料カウンセリングをするアクションを取ったことはプラスの行動だと思うのです。何らかの行動をたということは自分を変えようとする一歩だと思います。
今自分ができる行動をしたり、言葉にすることで、自分に必要なことがなんとなく得られるようになると思います。

これからの未来を、ワクワクするために、後悔をしないように考えたら、どんな結婚をしたいのか!
お相手の方とどんなワクワクを一緒に経験したいのか・・・とワクワクする未来を創造することができ、本気で結婚をしたいって思ったら是非相談所にお問い合わせいただきたいと思います。
自分の考え方を変えることで、いろんなチャンスを引き寄せる力が湧いてくると思います。

成婚退会した会員様からの報告!!

成婚退会した会員様からの報告は顔がにやけてしまいます!
50歳で成婚退会された元女性会員様からは、本当に優しく、こんなに素敵で気の合う人と出会えたことに感謝しますというメッセージを2日前にいただきました。

相談所はシステムで相性のいい人と出会えるだけではなく、本当に感情が動く出会いがあると、当相談所を成婚退会されていった会員様は同じように言われます。
恋愛感情が動き、本当に好きという思いがあふれる体験をされます。
そうなれるように、今の会員様にも悩むときは縁がないと思い、次の方を探しましょうと
アドバイスをします。
会員様も、相手を選ぶ時の自分の感情との向き合い方のコツを得たようです。
なかなか縁がないときもありますが、気持ちは前を向き続けられるようにしっかりと
サポートさせて頂きます。

桜の花も咲き誇り春を感じる今、4月から婚活をスタートされる方も多いと思います。
本気で結婚を考えた方を是非応援させていただきたいと思っております。
一度、結婚相談所のシステムをお問い合わせください!!

Aiマッチング!

先日IBJの勉強会に参加し、Aiマッチングについて説明を受けてきました。
数か所の相談所様も参加されどのような効果があるのかなど
しっかりと勉強してまいりました。
Aiだけのマッチングに頼るわけではありません。
会員様が検索した結果をもとに、検索した条件に近い方をAiの目でマッチングしてくれるのです。
その中から、会ってみたいなという方を人の目でしっかりと見極めるわけです!!

就職活動をするとき、ある派遣会社などに会員登録すると自分が探した仕事に近い条件のものがメールで送られてくるってことがあると思いますが、そんなイメージです。
なので、人の目だけでは検索できなかった人も検索してきてくれるので、うまく活用することで婚活もより活動的になるかと思います。

世の中は、平成最後の〇〇とせわしくなってきておりますが、新元号になる今年は
メモリアルイヤーですので、結婚の記念にする方も多いでしょう!
是非この波に乗りたいと思っている方は、是非お手伝いさせてください。
一緒によき相手を探しましょう❣

ホワイトデー🍬

今日はホワイトデー❣️
私はバレンタインデーにはいつものように、息子と主人に義理チョコ🥴を渡しましたが、さて私にホワイトデーはあるのか⁉️⁉️
義理チョコといっても、最近お気に入りのチョコを買うため川越から新宿伊勢丹地下まで、わざわざ買いに行ったんですけど😱
わざわざというのも恩着せがましい感じですが...実は成婚した会員様にプレゼントをさせていただいているチョコがあるんです🍫
正確にはマカロンなんですが❣️
チョコを買うまでにまずは列に並び、数人ずつしか中に入れないので順番を待つのですが、高級ブランド店に入るような気分になれるのが、気持ちいいんです✨
そこで可愛いマカロンを買ってプレゼントする為に行ったついでに、主人と息子にもおすそ分けのチョコを買ったというわけです👍💕

当相談所で成婚された方にはプレゼントさせていただきますので、お楽しみに🎁

さて話は戻し、ホワイトデーは期待してなかったというより忘れかけていたのですが、なんと主人がお返しをくれたのです💝
最近チョットすれ違いな感じもあったので、なんかこのプレゼントがうれしくて、気持ちのモヤモヤがふっと消え体が軽くなった気がしました!
今日は、気持ちよく夕飯を作り笑顔で夕食の時間が過ごせました!

あまり期待してない季節のイベントだったので、素直に嬉しい気持ちを書いてしまいました!

結婚しても、記念日、季節のイベントはちょっとでもお互いを思いやる日にすることが大事だなって、思い起こす日でした❣️

小さな幸せがいっぱい💕

毎週末友達とウォーキングをしてますが、今日はなんと、12キロくらい歩いてしまいました!
今日は暖かな日のせいか目の周りを飛ぶ小虫が出てきていたので、川べりではなくできるだけ住宅街やコンクリートの道を選んで歩き始めました!
今日は、本当に心が浄化され、12キロ歩いたのですが、清々しい気持ちでした。

まず、虫がブンブンするので、虫がいないいつもと違う方向に歩き出すと、友達が前から行きたいと思っていた、自分の住んでいる土地を守る氏神様が祀られている神社の前に来たので、お礼参りをして行こうということになり、お礼参りをしてきました⛩
お礼参りをした後は、なんとなく気持ちもスッキリして軽やかな感じでした!
すると、白鷺が優雅に飛んでおり、私達の道先案内をしてくれているかのように、私達の足も白鷺を追うように歩き出しました!
すると、これまで目にも気に留めていなかったアンティーク雑貨が売っている店に引き寄せられ、これまた私達の好きなものばかりがあり、心癒されました!
そしてそのあと出会ったのは、青緑色が美しいカワセミが飛んでいたのです!
去年の今頃は、川べりの木に止まっているきれな鳥だなぁと思った鳥が今回は羽をパタパタしながら木から木へ飛んでいました!
光沢のある羽なので、とても美しく私の心までがキラキラきたように感じました✨
その後出会ったのが黒猫です!
自分の目の前を横切るのは縁起が悪いって聞いたことがあったのですが、なんと車が来たせいもあり後ずさりして行ったのです!
ミラクルです!
そして最後は、川の中で優雅に立っていた白鷺です!
じーっと一点を見ていたと思ったら、川の中に顔を突っ込みクチバシには小さな魚がピクピクしているのが見えました!

今日は、鳥祭りだねっていいながら、自分達の中で今日であった鳥や猫を超プラスに解釈しながら歩き、小さな幸せがたくさんで心がパンパンになりました💖

幸せって自分から見つけなければ感じることがてきないんですよね!

マツコデラックスさんも土曜の夜の番組で、結婚は本気でしたいと思わなければできないと言ってました!
自分から相手を見つけるモードにならないと、気づかないでスルーしてしまいます!
小さな幸せ探しのように、婚活も自分でその気になることが大事です‼️
是非そのお手伝いをさせていただきたいと思います❣️

先週1週間は何となく心がモヤモヤしていたので、リフレッシュできた1日でした!!!