結婚の条件

4月になり、新年度がスタートです。
3/31までは、高校生だった息子も4月より大学生の枠入りです。
4/2から、入学前のオリエンテーションが始まりましたが、前日必要書類に記入をしてました😆💦
ギリギリにならないと、できないタイプのようです😩
息子の人生はなんとなく、門が閉まりそうになるところをギリギリすり抜けているように思います‼️
これから、大人扱いされていくうちに、磨かれているくのでしょうか...

さて、M子さんですが交際を順調に進めてはいましたが、振り出しに戻ることになりました。
本当に条件ピッタリで、理想とするお相手だと思っていたのですが、交際期間の中では決められないと迷われた結果、お断りすることになりました。
結婚の条件だけを考えるなら、その方でよかったようですが、異性としての気持ちも大事にしたいということでした。

20年も結婚生活をしてくると、安心感だったり、頼り甲斐だったり、お互いの支え合いや、人生の歩み方の足並みをそろえるようになってきます。

結婚時は2人でも、やがて家族が増え、時期がくると巣立っていくとまた2人の時期がやってきます。
その時は、いろんなことを乗り越えてきて、残りの人生をいかに2人で楽しめるかを考えます。

30代後半で結婚を考える場合、自分の条件に当てはめようと、パートナーを探すのは難しい場合もあります。
自分の条件に当てはまらない場合は様子をみて、条件の幅を広げていくことで、出会いのチャンスが増えて行きます。

相談所のカウンセラーと考えながら、方針を考えるといい結果が得られると思います。

結婚について、どのようにかんがえているのかを是非聞かせてください‼️

PageTop