ワクワクしたい!後悔しない!

4月に入り、桜満開の中習慣でもあるウォーキングをいつもの友達と3時間歩いてまいりました。
なんでこんなに3時間も歩き続けることができるのか、そして毎週歩き続けることが
できるのか・・・これは真剣に話を聞く相手がいて、それに対して真剣に意見を言い合えるからです。
良いことは二人で喜び合い、落ち込むことは二人で解決し、まるで夫婦のような関係だなって思えます。
最近二人でスッキリしたことがあります。
人生平坦で穏やかに過ごせる日ばかりではありません。
突然、生活が変わってしまうこともあります。
そんな時、それを解決するために私たちは2つのキーワードを踏まえて考えることで気持ちがすっきりしたのです。
1つは、何をするにもワクワクしたいよね!
もう1つは、後悔したくないよね!
ということです。
この2つの言葉をキーワードにすると、すっきりした気持ちで前に進むことができるのです。
人生の中でいろいろな壁にぶつかることもあるかと思いますが、解決方法として私はワクワクと、後悔という言葉をキーワードにして考えるようにしたいなって思いました。

2日前に無料カウンセリングした男性様は自分の考え方をネガティブから入る傾向があるなと感じたので、まずはプラスの考え方を持つことと、プラスの言葉で言葉を発するようにすることを伝えました。
男性の言葉は、「無理です・・・」とか、「なんででしょう・・・」とか、今の自分の状況を過去の環境のせいにしているようにも感じました。
過去を変えることはできません。
過去の婚活は過去のことでしかないので、今の婚活システムや信頼できる相談所と出会い、よき相手に出会えたらいいなと思います。

まずは、男性様は一歩を踏み出したことにたいして自分をほめてあげてほしいと思います。
相談所に連絡してみたいな・・・と思うことがあってもなかなか問い合わせをすることができない人も多くいると思います。
男性様は、自分から電話をして無料カウンセリングをするアクションを取ったことはプラスの行動だと思うのです。何らかの行動をたということは自分を変えようとする一歩だと思います。
今自分ができる行動をしたり、言葉にすることで、自分に必要なことがなんとなく得られるようになると思います。

これからの未来を、ワクワクするために、後悔をしないように考えたら、どんな結婚をしたいのか!
お相手の方とどんなワクワクを一緒に経験したいのか・・・とワクワクする未来を創造することができ、本気で結婚をしたいって思ったら是非相談所にお問い合わせいただきたいと思います。
自分の考え方を変えることで、いろんなチャンスを引き寄せる力が湧いてくると思います。

PageTop