今年の成婚者

2018年は、当相談所をスタートさせ1年を過ぎたところで初めての成婚者、つまり家族つくりの手伝いができました。
とてもうれしく、いろいろな職業のカウンセラーがいるかと思いますが家族つくりのお手伝いができるカウンセラーは特にやりがいがあると実感しました。
そして、今年のクリスマスにはもう一組の家族つくりのお手伝いができました。
50歳同士のカップルです!!
女性会員のカウンセリングをさせていただいておりましたが、気持ちのアップダウンがありとても不安な時期にもその不安な気持ちを私にぶつけてくれたので、しっかりと受け止め女性会員の気持ちを安心させるメッセージを送らせていただきました📧
女性会員からは、自分がとても不安な気持ちで、気持ちが揺らいでいるときなぜ大丈夫と言い切ってくれたのか?と問われました。
私は当事者ではないので、一歩引いてお二人を見守ることができ、女性会員からご報告をいただく中で、男性様の傾向を分析して私なりのアドバイスをさせていただいたことを伝えました。
友人に相談することもあるかと思いますが、自分が幸せな時は前向きなアドバイスをし、自分があまり幸せではないとき自分だけ取り残される感があり、本当によきアドバイスをしてくれるとは限らないのです。
しかし、相談所のカウンセラーはその方にあうパートナーを一緒に探すことが役目ですので真剣にアドバイスをさせていただきます。

今年は2人の成婚者で本当にこの仕事へのやりがいを感じさせていただきましたので2019年もまずは、多くの会員様との出会いを持ちたいと思います。

2019年は、新年号になるメモリアルイヤーですので、一緒にパートナーを探し記念年にしましょう!

PageTop