まずは常識的な行動をしましょう!

G W前から相談の問い合わせをいただくようになり、出張に出向いているところです!
その中で男性の方にお会いしたとき、そもそも...と感じるところがありました。
自分に自信をつけたい、自分磨きをしたいなど自分を変えたいという気持ちはあるのですが、行動が伴っていないのです😱
まず、待ち合わせの時間に遅れる。これは、ありえないです。お見合いのときは、10分前には到着できるようにっていうのがルールになってます。お見合いに限らず、遅れないように到着することは日常生活でも基本的なことだと思います。
それから、一方的な話で自分の話に満足してしまってる。自分の話の中で自己解決しながら話す傾向があるってことです。これでは、話のキャッチボールが成り立ちにくいと思いました。
また、わたしの話には興味を持ってくれたのかどうかがわからないのです。
質問をしても、理解できているのかどうか...。
お見合いの時大事なことは、相手の話に興味を持って聞く、そして質問をしながら、話を膨らましていくことで、話が弾んでいくと思います。このような繰り返しが、お見合いの時に大事なことです!
話も終わり、わたしがお茶代の会計をしている間に、姿を消してしまったのです😱
通常、店をでて挨拶をしてから別れるのが普通だと思っているのですが、わたしがお会いした男性の方はそうではなかったのです。
お見合いでも、最後はしっかり挨拶をして終了になるのは皆さんの普通だと思います。
まずは、約束の時間、会話の仕方、最後のご挨拶は押さえておくポイントだと思います。
少し驚いた面談でした😥⤵︎

個人的な、自分磨きを講座は実施しておりませんが、月一回はカウンセリングをもっておりますので、その時皆さんの婚活状況、悩みなどを伺い、少しでも気持ちが和らぐカウンセリングをさせていただいてます!

相談所に興味を持たれた方は、まず無料相談にお問い合わせください。

根気よく婚活を!

春と共に、綺麗な花が咲き誇り、緑が眩しい季節になりました🍀
と同時に、人も動き出しました✨
婚活への一歩を踏み出そうとする方からの相談のご連絡をいただいてます📩
結婚相談所に登録すればすぐに相手が見つかると思う方もいらっしゃると思いますが、簡単ではございません。
相性良く、スッと結婚まで進める人もいると思いますが、ほとんどがそうでは無いのが現実です!
お見合いの申し込みをしても断られ、申し込みをいただいてもその気にはなれず...という繰り返しをして、お互いに引き合う方に出会えます。
お見合いに進んでも、その先の交際にもすぐには進まないことも多々あります!
そこで、諦めないでがんばれた人が、結婚のスタートラインにたてるのです‼️
IBJ登録人数は58000人いらっしゃいますがその中のお一人に出会えるのは奇跡です!その奇跡をつかみとるには、婚活をスタートしたひとです!
宝くじも、買わないと当たるチャンスも与えられません。
私も、会員様のためになるセミナーに足を運び少しでもよき婚活が進められるように自分を磨いていきたいと思います!
一緒に婚活ををすすめたい方、まずはメールでお問い合わせください📩

仲人と会員様は二人三脚

私共はIBJ日本結婚相談所に加盟しており、IBJ主催で仲人の勉強会が催されております。
他相談所様の体験話を聞くことができ、会員様のためになる情報を得る場でもあります。
私も何度かその場に参加したことはあるのですか、最近は、なかなか予定が合わず参加することができてないのです😆
しかし、そのセミナーの映像をアップしてくださっているので Web上で見ることができます!
今日は、先日行われた、成婚事例のセミナーを
視聴しました。
成婚までの経緯を話して下さっており、そこで印象的だったのは、発表された仲人さんは会員様の事をおもい、寄り添い、諦めずに応援しているってことです!
時には厳しいアドバイス、時にはうまくいかなかった思いを受け止め、会員様と仲人さんが二人三脚で婚活をすすめており、仲人の思いは皆一緒なんだなって思いました😊✨
諦めない限り、相性ピッタリのお相手が探せるってことを改めて感じさせていただきました。
相談所に登録している会員様のプロフィールには、結婚後どのような家庭を作りたいのかということが書かれてあるので、自分の理想と近い人を探すことも、大事なことだと思いました!
本気で結婚を考えている方に、新しい生活のスタート地点に立てるよう、しっかりとサポートさせていただきたいと思います。
一緒に婚活をすすめましょう❣️

ずーっと繋がっている

今日は、久々に20代に働いていたホテル同僚と一緒にランチをしました!
最後に会ったのいつ⁉️っていうくらい久々でしたが、ずーっと繋がっているのがうれしいです😊✨
私は3年半そのホテルで働き、結婚退職しました!
たった3年半なのに、ものすごく濃い3年半を過ごしたんだなって今日改めて思い返しました✨
私は、京王線の代田橋というところの当時6畳のワンルームマンションに一人暮らしをしてました。
同時期に契約社員になった6人はいつも一緒で、その狭い部屋で雑魚寝することもあり、
いろんなところへ遊びに行き、女だけで連んでいたので、他のスタッフから、彼氏作らないんですか⁉️なんて言われたこともありましたが、本当にその6人で過ごすのがとーっても楽しい時期でした👍✨
今日も当時を思い出しながら色々話すのですが歳のせいか、名前がなかなか出て来ない病にかかっていました😆💦
今では、皆結婚をしてそれぞれの道を歩んでいます‼️
旦那様と喧嘩が多くなった、旦那と実母がやっと仲良くなった、家族の生活パターンが変わりそれぞれの気遣いがある...など、結婚は自分のだけの生活ではなくなるので、いいも悪いもあります。
しかし、人間一人で生きて行くのは難しいと思います。
健康で何一つ心配のない毎日であれば一人がいいと思うでしょう、しかし病気、災害などが起きた時は、よっぽどの強い心を持ってないと一人だけで乗り切れないと思います。
結婚はゴールではなく新しい生活のスタートですから、病める時も、貧しい時も共に支え合えるお相手を探しましょう‼️
是非そのお相手探しのお手伝いをさせてください!