まずは常識的な行動をしましょう!

G W前から相談の問い合わせをいただくようになり、出張に出向いているところです!
その中で男性の方にお会いしたとき、そもそも...と感じるところがありました。
自分に自信をつけたい、自分磨きをしたいなど自分を変えたいという気持ちはあるのですが、行動が伴っていないのです😱
まず、待ち合わせの時間に遅れる。これは、ありえないです。お見合いのときは、10分前には到着できるようにっていうのがルールになってます。お見合いに限らず、遅れないように到着することは日常生活でも基本的なことだと思います。
それから、一方的な話で自分の話に満足してしまってる。自分の話の中で自己解決しながら話す傾向があるってことです。これでは、話のキャッチボールが成り立ちにくいと思いました。
また、わたしの話には興味を持ってくれたのかどうかがわからないのです。
質問をしても、理解できているのかどうか...。
お見合いの時大事なことは、相手の話に興味を持って聞く、そして質問をしながら、話を膨らましていくことで、話が弾んでいくと思います。このような繰り返しが、お見合いの時に大事なことです!
話も終わり、わたしがお茶代の会計をしている間に、姿を消してしまったのです😱
通常、店をでて挨拶をしてから別れるのが普通だと思っているのですが、わたしがお会いした男性の方はそうではなかったのです。
お見合いでも、最後はしっかり挨拶をして終了になるのは皆さんの普通だと思います。
まずは、約束の時間、会話の仕方、最後のご挨拶は押さえておくポイントだと思います。
少し驚いた面談でした😥⤵︎

個人的な、自分磨きを講座は実施しておりませんが、月一回はカウンセリングをもっておりますので、その時皆さんの婚活状況、悩みなどを伺い、少しでも気持ちが和らぐカウンセリングをさせていただいてます!

相談所に興味を持たれた方は、まず無料相談にお問い合わせください。

PageTop