見極めポイント!!

交際が終了になった女性会員様とお会いし、いろいろとお話をしてまいりました。
お見合い後の感想としては、男性様が一人で話をし過ぎると、話過ぎたことを感じ取り話を振ってくれる気遣いができると好印象な感じでした。
交際に進み、1週間に1度は会う時間をもち、連絡も取っているという報告をいただいておりましたので順調なのかと安心しておりました。
次回のカウンセリングの時に、どんな様子なのか詳細を伺おうと思っていたのですが、男性様より交際終了の連絡があり交際終了となったのです。
女性にその旨伝えたらどんな反応するのかなと少し心配をしながら伝えたのですが、なぜかほっとしたような、肩の力が抜けた感じを受けました。
というのも、女性も思えば無理して我慢していたかも・・・という自分の気持ちを知ることができたようでした。
まだ交際がスタートしたばかりなので、もう少し様子を見て見極めないと・・・と思っていたようでした。
いろいろ思い返すと、食事の時話が盛り上がらずたくさん食べて食べ過ぎた・・・とか、趣味もまったくあうところがなく、お互いの趣味に興味を持つ感じではなかった・・・とか、考え方の違いも感じながら様子を見ていたようでした。
やはり、マイナスの気持ちでもう少し様子をみて見極めようと思っても、気持ちは前向きにならないかもしれません。
相手のことが気になるからもっと知りたいというプラスの気持ちで様子をみるのは、交際に実りがあると思います。
今回の交際を通して、女性は見極め方法を少し学習した感じですので、今後の出会いは自分で見極めのポイントが冴えると思います。
交際を実りあるものにするためにも自分の見極めポイントを知ることは大事なことだと思いました。

PageTop