空気感を大事に

梅雨はあけたのですか⁉️ってくらい、晴れの日が続き、真夏のようなあっつい天気が続いてますが、私にとっては雨より晴れた方が元気な気がします‼️
今日も、溶けそうに暑いのですかクーラーはつけずに扇風機の風で乗り切れました🌀
しかし熱中症は怖いですから、気をつけないとですね‼️

さて、この暑い日にお見合いに出かけた女性会員様は初お見合いで、どんな結果になったのか...。
何事も初めては緊張します。
頭で考えすぎてしまったり、シミュレーションしすぎて余計にわからなくなってしまったり、と私もお風呂でブツブツ独り言を言ってることもあったなと、思い出します。
しかし、この一歩を経験してしまえば、次からはさらにリラックスしてお会いすることもできるので、どんな一歩だったのか伺うのも楽しみです😊

夕方のニュースで、婚活のことがとりあげられていました。
年収だけでお相手を選んでいるという内容で、価値観が合わない、自分のアピールができないなどの理由で交際はうまくいってなかったようでした。
自分の育ってきた環境とは全く違う高い生活基準への憧れはあっても、自分の理想通りの生活ができるかは、お相手の性格も大事な要素になると思います。
相手を思いやるとか、相手を受け入れるとか、違う環境で育ってきたもの同士が一緒の生活をするとき、やはり大事なことは自分らしくいられるかどうかの空気感もあると思います。
なので、プロフィールでビビッときたら、会って空気感を確かめるのがいいですね!
私はそこを大事に婚活のお手伝いをしたいと思います。

PageTop