結婚は自然にできる?

本日、おじゃマップに深キョンがゲストで出ていて結婚の話題になったとき

深キョンは、(20代のころ)結婚は自然とできると思っていたと言っておりました。

しかし今の考えは、結婚はしたいと思わないとできないと言っておりました。

確かに!!!とうなづいてしまいました。

私の場合、27歳で結婚したいという願望があり、26歳の時に付き合っていた人が今の旦那でそのまま結婚することになりましたが、当時結婚はタイミングだよ・・・なんて友達から聞いていたので、これがタイミングなのかなって思い、なんとなく結婚のレールに乗った気がします。

主人とは、1年くらいの付き合いで結婚となりましたが、長く付き合っていたら結婚していただろうか・・・

1年くらいの付き合いだったからこそ、そこからお互い成長しあいながらこれまで来たのかと思います。

結婚相談所の場合も、お見合いをしてから交際に進むと3か月でそのお相手をパートナーとして人生を共に歩むかどうかを決めます。

3か月で将来のパートナーを決めるのも決意が必要だと思いますが、お互いが結婚をしたいと思って会員になり、お相手探しをしたゴールなのでそれがタイミングなのだと思います。

そこからお互いのことを知っていく、そして成長しあっていくという結婚もありだと思います。お互いが幸せになる努力をしていくと思うので、幸せ絶頂の結婚よりも幸せを作り上げていく結婚はお互いを高め合っていくレールしかないなと思います。

いつか結婚したいではなく、本気で結婚したいと思ったその時、お相手探しの手段として結婚相談所利用もありだと思います。

お問い合わせをお待ちしております。

PageTop