疲れたときは、スタート地点にもどることも大事!

朝晩の冷え込みが厳しくなり、空気が冷たくなると家にこもりがちになってしまいますが
今紅葉がとてもきれいで、地元の喜多院に足を運んできました。
期間限定の#和傘紅葉のイベントをやっており、赤やオレンジに染まったもみじと一緒に写真も撮ってきました🍁

kitain 3.jpg

kitain 1.jpg

その後、会員様とのカウンセリング!
少し焦っていたところがあり、お見合いが審査のような気持ちで白黒つけるためにお会いしていたと振り返りました。
気持ちに余裕がないと、今思えばもう少し知りたかった・・・など後悔が残ってしまうこともあります。
目標を決めることは大事ですが、自分を追い込んでしまう目標は逆効果になってしまいます。

今一度スタート地点に戻り、どんな結婚生活を送りたいのか!
それを実現するためには、どんなお相手の方が望ましいのか!
そのお相手を見極めるためには、何を条件にするか!
など、自分への問いかけをすることでもう一度、自分の理想が明確になっていきます。

そして再スタートすると、モヤモヤがなくすっきりとした気持ちで前を向くことができます。
会員様も、気持ちが前を向けるようになったのでよかったです!!
会員様は、誰にも相談ができないことがあります。
親や、友達には話せないことを話せるのがカウンセラーです!
悩む前に、相談していただける雰囲気を作っておこうと思います。

実は、今回カウンセリングした会員様は髪を切られたので新しい写真に変えてアップしたところ、さっそくお見合いの申し込みがきました!!

PageTop