待つだけではなく、自分からも行動を!

女性会員様から、こんな悩みを相談されました。
自分が思う理想の男性からの申し込みは来なくて、地味な感じで、随分年上の方からしか申し込みが来ないのは、自分には女性としての価値がないのでしょうか⁉️と。
IBJ会員数の割合は現在、6:4で女性会員様の方が多く登録されているので、人気のある男性会員様は、自分から申し込みをしなくても、女性会員様からの申し込みで選ぶことができているのも現状としてあるかもしれません。
実際、我が相談所の男性会員様も自分からの申し込みはされず、申し込み頂いた中からお見合いが成立でき、交際へ進めています。
このような状況を説明させていただき、待つだけではなく、自分から申し込みのアクションを起こさないと、お見合い成立チャンスもないですよと、伝えました。
若い頃は、待つだけでも声がかかった時期もあったと思いますが、理想の男性に出会いたいのであれば自分から行動を起こすことも心がけていただきたいです。

相談所に入会すれば、簡単に結婚へ進めるって思われている方もいると思いますが、出会うチャンスは満載ですが、それが成立するまでにも時間を要し、成立しても実際会ってから交際に進むのも簡単ではないのが現状です。
そのための、カウンセラーですので心に思うことは吐き出し、良い状態で婚活を進めていただきたいと思います。

まずは、無料カウンセリングでどんな婚活をしてきたのか、なかなかうまくいかないと思っている原因を一緒に解決していきましょう!