家族つくり

新年がスタートして20日間が過ぎましたが、コロナも一緒に年を越してきてしまいました。
昨年5月に緊急事態宣言が出されあの時は、誰もが緊張し、街から人が消えどうなってしまうのだろう・・・と先が見えませんでした。
マスク不足、消毒不足・・・皆が生きていくために知恵を出し合い、布マスクを手作りしたり、自家製消毒液を作ったりと情報を共有し合い、励まし合いながら過ごしていたと思います。

しかし1月の緊急事態宣言は、5月の時とは違い、街の雰囲気、人が感じている気持ちが違っていることは皆感じていることと思います。
どにかく、自己防衛に限ります。
マスク着用、手洗い消毒をしっかりとすることが、今私たち個人でもできることだと思います。

お見合いも、5月の時は延期したり、日程が定まらないことがありましたが今はオンラインお見合いもありますし、自己防衛をしながら対面お見合いも実施されております。

ある占い師も、今年は恋愛が際立つ年と占っております。
2020年は、人とのかかわりをできるだけ持たず、距離を取りながらの生活でしたが
少しずつでも、将来を見通し、支え合えるパートナーを探すことも未来に対して心強くなるのではないでしょうか?

去年家族が増え、みんなが元気に生きて、0歳児が来月1歳になります。
力強く生きている姿を見れることに幸せを感じております。
家族の幸せを願い、孫や子供立ちの成長を願えることは、生きている支えになります。

家族つくりのお手伝いをしっかりとさせていただくのがカウンセラーの役目ですので
いろいろとご相談いただきたいと思います。

お問い合わせをお待ちしております。